<< たかがトンビ、されどトンビ ヤマガラ >>

ミサゴは良いなぁ

 昨日、カメラ仲間から電話がありました。
 先日、白のトンビを撮ったフィールド近くで、ミサゴが鮭を捕っているというのです。
 川幅もさほど広くないので、かなり近くで撮影ができると言うことです。
 早速週末に出かけたいのですが、天気予報を見るとよくなさそうです。
 困った。

 ということで、今日は先日撮影したミサゴを。
ミサゴは良いなぁ_e0037126_22192417.jpg
ミサゴは良いなぁ_e0037126_22193115.jpg
ミサゴは良いなぁ_e0037126_22193782.jpg

by ironsky | 2015-10-08 22:19 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2015-10-09 09:03
Ironskyさん、こんにちは。
 ミサゴを近くで写せる可能性があるのですね。
良いなぁ。
今度の週末が楽しみですね。
私も来してアップされるのを楽しみにしています。
Commented by ukuk5656 at 2015-10-09 18:33
鮭って北海道しかいないと思ってました
ironskyさんのフィールドで遡上を見られるなんて
凄いです、ミサゴが捕まえてるところよろしく! 五郎
Commented by ironsky at 2015-10-09 20:38
itohnoriさん、こんばんは。
今回の情報は嬉しいです。
今年はミサゴに振られっぱなしですから、次こそきちんと撮影したいものです。
でも、期待しすぎると外したときのショックが大きいです。(笑)
とりあえずは、撮影に行ってきたいと思います。
Commented by ironsky at 2015-10-09 20:41
五郎さん、こんばんは。
北関東の久慈川は、鮭の遡上で有名です。
何を隠そう、我が家の近くの川も鮭が遡上してきて話題になっています。(今年はまだですけど)
ミサゴの撮影を楽しんで、鮭を捕まえてくれたら儲けものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< たかがトンビ、されどトンビ ヤマガラ >>