<< メコン川ツアー 無事帰国 >>

ベトナム旅行

 昨日予定時刻よりちょっと早く、帰国しました。
 今のベトナムは雨期と言うことだったので、雨対策をしっかりとしていったのですが、幸いなことに降られたのは1度だけでした。
 その1度はかなりの土砂降りで、大変でしたけど。(笑)

 さて、今回の旅行ですが、成田を出発して、到着したのはベトナムと首都「ホーチミン」です。
 かつては、「サイゴン」と呼んでいたのですが、南北統一後は「ホーチミン」となりました。
 到着時刻は午後10時頃。
 日本との時差は2時間なので、日本時間でい言うと午後12時頃となります。
 夜が遅かったので、その日はホテルの近くで食事をして、すぐに寝ました。

 次の日、ホテルのすぐ近くのツアー会社からバスに乗って「メコン川2泊3日の旅」のスタートです。
 ホーチミンから南部の中心地カントーに行き、そこで宿泊。
 ツアー2日目はカントーを出てカンボジア国境近くのチャードックまで行きました。
 3日目は、2日間かけていった行程を1日で戻るというハードなものでした。
 詳細については、明日以降に紹介します。

 とりあえず今日は、ホー著民到着の次の朝、朝食をとりに出かけたときに撮った風景です。
 とても活気のある街でした。
e0037126_2147579.jpg

 
e0037126_21471131.jpg

by ironsky | 2015-09-24 21:47 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2015-09-25 11:46
Ironskyさん、こんにちは。
 ベトナムへ旅行されたのですね。
ラストのお写真の様な所で食事をされたのでしょうか?
胃腸の丈夫な人が羨ましいですよ。
私など直ぐに食あたりを起こしそうな感じがします。
或いは偏見、食わず嫌いなのかも知れませんが、…。
Commented by ironsky at 2015-09-25 21:48
itohnoriさん、こんばんは。
ベトナム旅行を楽しんできました。
食事は、お察しの通り、露天のところが主でした。
下痢することもなく、美味しくいただくことができました。
生水は飲みませんでしたが、氷の入っている飲み物はいただきました。
生水よりも、氷の方が危ないという話がありましたが、幸い無事でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メコン川ツアー 無事帰国 >>