<< 競走だ!! 久しぶりのカワセミ >>

カモとのコラボ

 カモが池から陸に上がり、日向ぼっこ。
 そこにちょうどカワセミの止まりそうな枝があったので、コラボを期待。
 カワセミはその期待に応えてくれました。
 逆光で、カワセミの顔が黒くなってしまいましたが、贅沢は言いません。
カモとのコラボ_e0037126_2117313.jpg
カモとのコラボ_e0037126_21179100.jpg

by ironsky | 2015-06-29 21:17 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yuraricoco at 2015-06-29 22:00
初めまして
なんか唯々感動してしまいました
カワセミがなんとも言えませんね
Commented by wakaba0818 at 2015-06-29 22:25
こんばんわ~☆
すっかり野鳥のブログになってきましたね
色々な鳥の情報網があるのでしょうか
素敵な写真が更新されていて楽しみにしています(*^^*)
Commented by タミン at 2015-06-30 04:31 x
自然な描写に感嘆しております。
流石ですねぇ~~。
ところで結構距離があるのでしょうか???
856ですよね?
Commented by gino-takeshi at 2015-06-30 05:18
おはようございます。
可愛いですね~カワセミと鴨のコラボに惹かれました。
何とも素敵です!
Commented by あんかーまん at 2015-06-30 08:51 x
おはようございます(^^)
カワセミと鴨の位置関係が良い感じですね(^^)
スナップ写真みたいな雰囲気もあって、良いお写真ですね(^^)
Commented by itohnori at 2015-06-30 13:49
Ironskyさん、こんにちは。
 2種類の野鳥を一度に写す機会はありそうで、なかなかないですね。
水鳥同士、陸鳥同士ならばまだしも、水鳥と陸鳥のコラボは滅多に写せません。
Ironskyさんの予感が見事に的中して素敵な写真が撮れましたね。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:18
yuraricocoさん、こんばんは。
おいでいただき、またコメントまでいただき、ありがとうございます。
私が野鳥の撮影にハマったのは、カワセミとの出会いからなのです。
やっぱり可愛いで据え。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:20
wakabaさん、こんばんは。
おっしゃる通り、最近は野鳥以外ほとんど撮っていません。
風景や花も、撮影したいとは思っているのですが。
でも、しばらくは野鳥が中心だと思います。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:21
タミンさん、こんばんは。
ラッキーでした。
しかし、この前日は5羽ですから、ちょっとそれを考えると残念です。
野鳥は情報が入ったらすぐ行かないとだめですね。
今回の写真は、そんなに距離はありません。(カワセミは小さい)
もちろんレンズは800mmです。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:22
ジーノさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こんなシーンに出会えたのは、本当にラッキーでした。
どんぴしゃりで来てくれましたから。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:25
あんかーまんさん、こんばんは。
1枚目は、F13まで絞りました。
でも、やっぱりボケてしまいました。
2枚目はF8だったかな。
Commented by ironsky at 2015-06-30 22:27
itohnoriさん、こんばんは。
どちらも水辺ではさほど珍しい野鳥ではないのですが、なかなか一緒の画像に入ることはないですね。
そういう点で、とてもラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 競走だ!! 久しぶりのカワセミ >>