<< 週末になると在庫が ゴロゴロ >>

D5の噂

 Nikon RumorsにNikonの一桁機D5の噂がでてきました。
 オリンピックイヤーが2016年ですから、それに向けてカメラメーカーが新機種を発表してくるのは、毎度のことです。
 期待のD5は?

- 新型の20MPフルサイズセンサー
- 4K動画
- AF測距点は173
- 常用感度ISO102400
- 15コマ/秒
- ボディのデザインはD4sと似ている
- 2015年の終わりか2016年の初めの発表が予想されている

 というものです。
 まあ、正常進化でしょうね。
 野鳥撮影をしているので、画素数アップと、高感度性能の向上は嬉しいところです。
 連写速度の15コマ/秒というのは、ミラーアップしてのことなのか?
 私的には、4K動画入らないかな。

 何にしても楽しみな機種であることは確かです。
D5の噂_e0037126_21245291.jpg

 写真は、D4sです。
 ボディはこれと大きくは変わらないと思います。
by ironsky | 2015-06-24 21:25 | カメラ | Comments(8)
Commented by gino-takeshi at 2015-06-25 05:08
新しい機種、待ち遠しいでしょうね~!
私の友人も待ち焦がれています。
しかし15コマ秒は魅力的ですね。
何とも凄いカメラです!
Commented by itohnori at 2015-06-25 08:20
Ironskyさん、お早うございます。
 私は知らないで、Canon にしてしまいました。
バーダーさんはNikonが多いですね。
最後の1台、最後の1本の積りで購入しましたので、新機種は指を咥えて見ているだけです。
Commented by ちゃびん at 2015-06-25 08:24 x
うーーん(=_=) 欲しい機能は無いな。D4sができすぎ(^_^)v 連写機能は必要ないし、画素数も現状で満足 

鳥撮りさんと、スポーツ関連の方には、涎物でしょうけど(^_^;)

強いて欲しいなと思うものは、16ビットにして欲しい(*^_^*)
Commented by あんかーまん at 2015-06-25 08:33 x
おはようございます(^^)
一体どこまで進化するんでしょうか?(^^;;

欲しいか欲しく無いかと言われれば欲しいですが、買わないというか買えません(笑)
私の使い方では、D810とE-M1のコンビで十分です(^^)
Commented by ironsky at 2015-06-25 22:46
ジーノさん、こんばんは。
お金はないのですが、新しい機種が待ち遠しいです。
年内に何らかの動きがあると思いますので、それを楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2015-06-25 22:48
itohnoriさん、こんばんは。
かつては、AFの性能が違いすぎて、みなキヤノンに行っていました。
D3以降、Nikonが増えてきました。
しかし、7Dmk2が出て、またまたキャノンが多くなってきたように感じます。
2大メーカーが競い合うことは、良いことだと思います。
Commented by ironsky at 2015-06-25 22:50
ちゃびんさん、こんばんは。
野鳥の撮影をしていると、トリミングはするし、連写はするし、暗いところでも撮影をするしで、この3点は、とても重要です。
ということで、私にとっては期待するものが大きいです。

>うーーん(=_=) 欲しい機能は無いな。
と言いつつ、買ってしまうのがちゃびんさんですね。(笑)
Commented by ironsky at 2015-06-25 22:53
あんかーまんさん、こんばんは。
デジタル一眼レフも、そろそろ到達点に来たのではないでしょうか。
ミラーが駆動するのであれば、15コマ毎秒は限界点でしょう。
高感度性能は、まだあがる余地はありそうですが、これだって無限ではありませんから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末になると在庫が ゴロゴロ >>