<< フクロウがいるよ 久しぶりの撮影 >>

久しぶりの野鳥撮影

 3週間ぶりでしょうか。
 久しぶりにフィールドに出ました。
 目的はヤマセミ。
 子育てが終わり、そろそろ巣立ちの頃という情報をもらいました。
 先日までは、親が頻繁に餌を運んでいたということですが、今日はほんのちょっとだけ。
 そしていよいよ巣立ち・・・・目では確認しましたが、残念ながら撮影はできず。
 情けない・・・・涙。
久しぶりの野鳥撮影_e0037126_2139364.jpg
久しぶりの野鳥撮影_e0037126_21391546.jpg
久しぶりの野鳥撮影_e0037126_21392470.jpg

by ironsky | 2015-05-03 21:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gino-takeshi at 2015-05-04 05:21
おはようございます。
五月に入って再会ですか!
良い写真をゲットされましたね~素晴らしいです。
私は一度も写した事が無い野鳥です。
見せていただきましてありがとうございました!
Commented by itohnori at 2015-05-04 08:47
Ironskyさん、お早うございます。
 ヤマセミを写されたのですか。
私は写したくて仕方ない鳥ですが、未だ見たこともありません。
巣立ちが写せなくてもヤマセミの見事な飛翔シーンを写されただけでも良いのではないでしょうか。
私などヤマセミを写しただけでも舞い上がってしまいそうです。
羨ましい限りです。
Commented by ironsky at 2015-05-04 20:06
ジーノさん、こんばんは。
久しぶりにフィールドに出かけたら、やっぱり思い通りに撮影ができませんでした。
撮影は続けていないとだめでね。
ヤマセミが撮影できてラッキーでした。
Commented by ironsky at 2015-05-04 20:08
itohnoriさん、こんばんは。
私も以前は、カワセミの撮影がしたくて、あちこち歩き回りました。
警戒心が強いので、なかなか近くに寄れません。
今回も、川の向こう側にいるところを撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウがいるよ 久しぶりの撮影 >>