<< チューリップの撮影は 昨日の行動を振り返ると・・・ >>

チューリップに縁遠く

 我が家から比較的近い公園に、毎年チューリップが植えられます。
 けっこう規模が大きく、たくさんの方が4月になると訪れます。
 私もほぼ毎年、チューリップの撮影に行くのですが、いつも時期外れ。
 昨年も、一昨年も盛りが過ぎていていました。
 今年こそはと思い行ってみると、もう終わっています。
 赤も、白も、紫も、黄色も、見るも無惨な姿です。
 その中で、黄色だけちょっとまともなのがあったので、撮影をしました。
チューリップに縁遠く_e0037126_21454363.jpg
チューリップに縁遠く_e0037126_21455145.jpg
チューリップに縁遠く_e0037126_21455741.jpg
チューリップに縁遠く_e0037126_2146379.jpg

by ironsky | 2015-04-21 21:46 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by gino-takeshi at 2015-04-22 05:04
素晴らしいショットですね~!
黄色いチューリップの接写、見事です。
魅せられました!
Commented by タミン at 2015-04-22 07:40 x
素晴らしい!!!!
瑞々しさが抜群です!!^^
Commented by itohnori at 2015-04-22 08:02
Ironskyさん、お早うございます。
 黄色いチューリップのマクロ撮影ですね。
朝露でしょうか?
はっきり写っていて良いですね。
前ボケ、後ろボケを活かしたラストが良いですね。
Commented by ironsky at 2015-04-22 22:01
ジーノさん、こんばんは。
苦肉の策のマクロでした。
幸いにも、朝露がついていたので、なんとかなりました。
次回は、一番良い時期に撮影したいと思います。
Commented by ironsky at 2015-04-22 22:03
タミンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いまいちな状況でも、朝露があったのでなんとかなりました。
Commented by ironsky at 2015-04-22 22:05
itohnoriさん、こんばんは。
花は時期を逃さないようにすることが大事ですね。
毎年撮っているのに、なかなかそれがうまくいきません。
とりあえずは、あまりシミのないきれいなやつを探して撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップの撮影は 昨日の行動を振り返ると・・・ >>