<< キレンジャク 外れだらけ >>

レンジャクのポイントへ

 先週も行っているのですが、雨天のためカメラを出すことなく帰ってきました。
 そのリベンジと言うことで、5時に家を出て、現地に着いたのは6時。
 もう大筒を抱えたカメラマンが、ぞくぞくと林の中に入っていきます。
 私も、その仲間入り。
 レンジャクの群れを追って、あっちに行ったり、こっちに行ったり、大変な撮影でした。
 
レンジャクのポイントへ_e0037126_2243543.jpg
レンジャクのポイントへ_e0037126_2245432.jpg
レンジャクのポイントへ_e0037126_2251246.jpg

by ironsky | 2015-03-15 22:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by アッラーニコン at 2015-03-16 04:29 x
おはようございます。

さすが師匠! 2枚目のブルーの実をついばむ姿 好きです。
また緋と黄の見分け方もわかりましたので、
 楽しみが増えました。
Commented by タミン at 2015-03-16 04:57 x
おはようございます。
素晴らしい出会いでした。。。
今週末も行きそうな感じです。。。(笑)
本当に感謝です。
Commented by gino-takeshi at 2015-03-16 06:00
素晴らしい出会いでしたね~!
こんな写真が撮れると疲れも飛んでしまいそうです。
木の実を銜えたレンジャクの姿に魅せられました。
ナイスショットです!
Commented by itohnori at 2015-03-16 08:23
Ironskyさん、お早うございます。
 このフィールドは私の県の有名ポイントではなさそうですね。
リュウノヒゲの実を咥えて、背景が上手く抜けた素敵なお写真に見惚れました。
枯れ木に乗ったラストも良いですね。
それにしても朝早くからお疲れ様でした。
でも、素敵な写真が写せて良かったですね。
Commented by ちゃびん at 2015-03-16 11:03 x
綺麗な鳥ですね。南国の鳥のようです。普段の生活の中では見られない鳥ですね。

大筒がずらり並ぶわけ理解できます。(^_^)v 
Commented by ironsky at 2015-03-16 20:04
アッラーニコンさん、こんばんは。
一日遅れで行ってきました。
いやぁ、レンジャクノ撮影、今までとちょっと違っていました。
野鳥の撮影は、一カ所で辛抱強く待つものだと思っていたら、群れを追いかけ、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
でも、楽しく撮影ができました。

私も見分け方を知りました。
Commented by ironsky at 2015-03-16 20:07
タミンさん、こんばんは。
お付き合い、ありがとうございました。
楽しい撮影でした。
今度の週末も行きたいですね。
でも、20日に飲み会が入っています。
21日は二日酔いの可能性大です。
Commented by ironsky at 2015-03-16 20:12
ジーノさん、こんばんは。
機材を持って、あちこち動くのはつらいのですが、レンジャクを見ると、疲れが吹っ飛びます。
リュウノヒゲの実をねらって、このフィールドにきているようです。
Commented by ironsky at 2015-03-16 20:14
itohnoriさん、こんばんは。
このフィールドは、かなり有名なようです。
私は見ていませんが、NHKで紹介されたようです。
土曜日は100人以上のカメラマンが集まったと聞きました。
日曜日は、曇り空だったので、30人くらいでしたでしょうか。
早朝から出かけた甲斐がありました。
Commented by ironsky at 2015-03-16 20:15
ちゃびんさん、こんばんは。
おっしゃる通り、きれいな鳥です。
この鳥を求めて、たくさんの方が来ること、納得です。
自分も、撮影をしていて、本当に楽しく感じました。

どうですか、撮影に行ってみませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク 外れだらけ >>