<< 旅行先での昼食 伊勢旅行 >>

伊勢神宮 外宮

 一口に、伊勢神宮といっても、内宮と外宮の2つあります。
 初日は、外宮の方に行きました。
 外宮に祀られているのは、豊受大御神(とようけのおおみかみ)です。
 ちなみに、内宮に祀られているのは、天照大神ですね。
 あまり神様と縁のない生活をしている私ですが、こういう場所に来るとちょっとだけ信仰心が沸いてきます。
 不思議なものです。
伊勢神宮 外宮_e0037126_22463415.jpg
伊勢神宮 外宮_e0037126_22465473.jpg
伊勢神宮 外宮_e0037126_22471774.jpg

by ironsky | 2014-09-30 22:47 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by X4 at 2014-09-30 23:35 x
こんばんは。
旅行お疲れ様でした。
事件の少ない良い旅行でしたね;^_^A
3枚目どこでしたっけ?
私も撮りましたが、どこだか分かりません~_~;
Commented by MAMEKUN at 2014-10-01 08:37 x
幾日か前のトンボと彼岸花の写真、すごくいい。コンテスト入選決定級だと
思います。機会があったらどうですか?
伊勢の旅行、実は行こうと思ってました。金曜日でも日程聞いて日帰りで参加するつもりだったんですが、義母が金曜日早朝亡くなってしまい
ました。結局土日は伊勢にいたんですよね。また会いましょうね
東京から伊勢参りって東海道膝栗毛みたい。
Commented by ironsky at 2014-10-01 22:31
X4さん、こんばんは。
お世話になりました。
集合写真を観て、みんな若いなって思いました。(ポーズが)

3枚目、外宮じゃなかったですね。
もう一度じっくり見たら、2日目の最初に行った「さるめ神社」の手洗い場ですね。
タイムスタンプも28日となっていましたから。
Commented by ironsky at 2014-10-01 22:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
機会があったら、ちょっと考えてみたいと思います。

お義母様の件、大変でした。
奥様にもよろしくお伝えください。
関西方面には、行くでしょうから、その時にはまた声をかけさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅行先での昼食 伊勢旅行 >>