<< 御用蔵醤油 隠岐で食べた唯一のお刺身 >>

経験値30分で28万9千

 ドラクエ10の話題です。
 ドラクエはレベル上げが命と言われるようなゲームです。
 ひたすらレベルを上げて、ボス戦に備えるのです。
 オンラインになっても、この基本は変わりません。
 しかし、オンラインになって、敵を倒して手に入る経験値が、かなり少なくなりました。
 ようするに、レベルが上がりにくいのです。
 そこで、経験値が1.5倍になるアイテムが登場するのですが、これを使ってもなかなかレベルは上がりません。
 キャラのレベルが70を超えると、レベルアップに必要な経験値が20万ちかくになります。
 最近は、料理を食べると経験値が1.3倍などというのも出てきたので、先のアイテムと、この料理を組み合わせてレベル上げを行います。
 さて今日紹介するのは、スカラベキングというモンスターです。
 このモンスターは、3体同時に出てきます。
 ですから、全部倒すとそれだけたくさんの経験値がはいります。
 経験値が増加するアイテムや料理の有効時間は30分。
 この30分で、どれだけたくさんの敵を倒すことが出来るかが勝負です。
 一般敵には、15万から20万といったところでしょうか。
 それが、タイトルにあるように、今日は28万9千という値を出しました。
 これくらい経験値がはいれば、レベル上げは楽です。
 しかし、その30分が忙しい。
経験値30分で28万9千_e0037126_22264275.jpg

 ちなみに、チームの構成は 魔法使い、魔法使い、賢者、スーパースターです。
 それに外部から応援をしてくれるキャラが1名。
by ironsky | 2014-08-31 22:26 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by X4 at 2014-09-01 18:00 x
こんにちは。
このドラクエまだまだ遊べそうな感じですね。
ビックリしました。
全然ネタ切れにならないんですね?
Commented by ironsky at 2014-09-01 22:30
X4さん、こんばんは。
ドラクエXですが、定期的にバージョンアップしています。
その度に、ストーリーや新たな機能が追加されます。
ユーザーをつなぎ止めるために、当然のことかと思いますが、それが楽しみになっています。
当分、ドラクエで遊べそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御用蔵醤油 隠岐で食べた唯一のお刺身 >>