<< 明日は人間ドック 仲間モンスター「キラーマシン」... >>

暑い時こそ鍋

 今日は、カメラ仲間と暑気払いをしてきました。
 連日の暑さで、体が弱ってきています。
 暑い時には、冷たいものが欲しくなるのですが、これが体を弱らせる元です。
 ということで、暑い時に「鍋を食べよう」ということなりました。
 五臓六腑という、韓国焼き肉でも、内蔵(ホルモン)の美味しい店です。
 ホルモンと野菜たっぷりの鍋を食べました。

 野菜たっぷり
暑い時こそ鍋_e0037126_22234898.jpg
暑い時こそ鍋_e0037126_2224115.jpg


 シメは雑炊
暑い時こそ鍋_e0037126_22242036.jpg
暑い時こそ鍋_e0037126_22243241.jpg

by ironsky | 2014-08-02 22:26 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あんかーまん at 2014-08-02 22:43 x
ironさん、こんばんは(^^)
先程はお疲れ様でしたm(__)m
美味しかったですね。
また行きましょう(^^)
Commented by kanmyougam at 2014-08-03 09:23
おはようございます。暑気払いに・・・・鍋物・・・・・いいですね。
野菜たっぷり、肉もたっぷり・・・・。
最後は雑炊に。
ピリ辛雑炊がいいな。
Commented by ironsky at 2014-08-03 22:58
アンカーマンさん、こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
暑い時には「辛い鍋」が良いですね。
暑気払いには最適です。
また行きましょう。
Commented by ironsky at 2014-08-03 23:00
kanmyougamさん、こんばんは。
暑い時こそ「辛くて熱いもの」が良いです。
野菜もたくさん食べました。
元気でます。
Commented by etakenaka at 2014-08-04 21:08
野菜もたっぷりで暑気払いには絶好かもしれませんね。

今年の夏も結局、猛暑になりました。
今までの会社生活はずっとエアコンのある職場だったのですが、
昨年から勤務の県立高校はどこにもエアコンがないのです。
今までの当たり前が、所変われば当たり前でないことを実感
しています。(泣)
Commented by ironsky at 2014-08-06 10:00
etakenakaさん、おはようございます。
レス遅くなってすみません。
今時、冷房のない職場って、辛いですね。
千葉県内では、公立の小中学校ですら、教室に冷房の入っている市町村があります。
まだ一部の話ですけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日は人間ドック 仲間モンスター「キラーマシン」... >>