<< 仲間モンスター「キラーマシン」... 今日は飲み会 >>

久しぶり、地元でラーメン

 このところ、飲んだ帰りにラーメンというのを控えていました。
 さすがに体重が気になります。
 でも、昨日は飲んだ帰りの電車の中で、「絶対にラーメンを食べて帰ろう」って思いました。
 久しぶりにラーメンが食べたい頭脳になっていたんです。

 さて、地元駅について、どこの店にしようかと悩みました。
 札幌ラーメンの「ひむろ」、博多風とんこつの「三代目てらっちょ」、それともお気に入りの「武士道」にするか。
 選んだのは「三代目てらっちょ」です。
 かなりたくさん飲んだので、細麺が良いだろうと言うことで決めました。

久しぶり、地元でラーメン_e0037126_224649.jpg

 確か、以前は鶏肉を煮たやつが乗っていたのですが、チャーシューになっていました。

久しぶり、地元でラーメン_e0037126_22471155.jpg
久しぶり、地元でラーメン_e0037126_22472668.jpg

by ironsky | 2014-07-31 22:48 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2014-08-01 08:52 x
今日はPLの花火大会、早めに職場でないと、えらいことになります。
去年から、PLの半径500mの職場になったので、大変です。
もう帰ろうかな~と思ったりしてます(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-08-01 11:41
ラーメン美味しそうですね
言いつけの下になじんだ最高のラーメンでしょうか。
私もラーメン党行きつけがあります。
Commented by ironsky at 2014-08-01 21:55
MAMEKUNさん、こんばんは。
PLの花火って、有名ですね。
帰りだと、電車はPLから離れるようになるので、そんなに混まないのではないでしょうか。
どちらにしても、混雑は避けたいです。
Commented by ironsky at 2014-08-01 22:00
kanmyougamさん、こんばんは。
博多風のとんこつラーメンは大好きです。
私の住んでいる地域は、博多ラーメンの店は長続きしません。
今回紹介した店の場所、以前も博多ラーメンの店だったのですが、閉店してしまいました。
その他にも、閉店した店があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仲間モンスター「キラーマシン」... 今日は飲み会 >>