<< D810で長時間露光 その2 暑いぃ >>

D810の白点問題

 いっこうに治まる気配はないですね。
 私のテストだと出ていないのですが、真っ黒のところよりもちょっと明るいところの方が出るみたいです。
 明日は、ちょっと夜景でも撮影して、その当たりを確かめてみるかな。
D810の白点問題_e0037126_22441226.jpg


 写真はカワセミです。
 雄なんですが、巣作りのために体がこすれたのでしょう、ボロボロです。
by ironsky | 2014-07-26 22:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-07-27 18:44 x
どうなんですかね?私はまだテストしてないです(^^;
価格の内容もいまいちよくわからないし・・・最悪はD3xを買い戻し?
ハチゴローを中国に置いてきたのは、最悪でした。まさか、納期が5ヶ月以上とは・・・更に価格がビックリする金額に上がっていました(177)。これだと、キタムラで145で買うほうがマシです。

カワセミですが、働き者の♂ですかね?今だと二番子が出てもしかすると三番子が出るかもですね。
Commented by D810ユーザーです。 at 2014-07-27 20:47 x
一つ前の記事では回答ありがとうございました。D800EからD810に買い替えたのですが、D800Eの中古美品を買い戻しました。
D810は購入店に初期不良交換について応諾いただいています。
Commented by ironsky at 2014-07-27 22:57
ナニワさん、こんばんは。
今日、再テストの結果をアップしますから、詳しくはそちらで見ていただくとして、私のカメラは白点ノイズ出ていません。
どれくらいの割合のカメラが出ているのか、それが気になるところです。

ハチゴロウを置いてきたんですか?
それじゃ、しばらくはロクヨンでの撮影でしょうか。

このカワセミ、子供が3匹いました。
もうかなり大きくなっていて、自分で餌がとれます。
Commented by ironsky at 2014-07-27 22:57
D810ユーザーさん、こんばんは。
D800Eの買い戻しですか。
出費が大きいですね。
幸いにして、私はそうしなくてすみそうです。

私のD810は、まだ本格運用をしていません。
今日は、家の窓からとそを撮りました。(白点ノイズのテストです)
名前
URL
削除用パスワード
<< D810で長時間露光 その2 暑いぃ >>