<< オオタカ証拠写真 三社祭が終わってから食べたラーメン >>

7年間待ちました

週末は、カメラクラブの方から、メールや電話が頻繁にはいりました。
待ちに待った、カワセミの子育てが始まったのです。
この時期、卵から孵った雛が、親から餌をもらったり、餌の取り方を教わったりします。
ということで、一つの枝に2羽以上のカワセミが止まることがあるのです。
昨日の情報だと最高4羽。
それを期待して、朝7時前に大堀川へ。
そうしたら、もうカメラマンが5人も。
完全に出遅れました。
しかし、そこで諦めずに撮影を続けると、ちゃんと来てくれました。
こういうシーンを求めて、カワセミを撮り始め、7年目にしてやっと出会うことができました。

7年間待ちました_e0037126_1938487.jpg
7年間待ちました_e0037126_1939485.jpg
7年間待ちました_e0037126_1940521.jpg
7年間待ちました_e0037126_19401993.jpg


明日は猛禽です。
by ironsky | 2014-05-24 19:46 | Comments(4)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-05-25 17:28 x
良かったですね。粘り勝ちですね。

ヨンニッパIIは見送りですか?テレコンに興味ありますね~どう変わったのか?
Commented by ironsky at 2014-05-25 20:31
ナニワさん、こんばんは。
待った7年は長かったです。
最近の異常気象で、近年は巣穴に水が入ってしまい、うまく雛が孵りませんでした。
待った甲斐がありました。

ヨンニッパは見送りですか?
きっと、ゴーヨン、ロクヨンもリニューアルでしょうね。
Commented by タミン at 2014-05-26 12:18 x
新型428でお供させて頂きたいですが、
428じゃぁ短いのでしょうね。。。
Commented by ironsky at 2014-05-26 22:16
タミンさん、こんばんは。
428で問題ないと思います。
しかし、もうこういうシーンは撮れません。
可能性はほんのちょっとだけ残っていますが、今年は終わったと考えて良いでしょう。
428で野鳥の撮影をするとなると、それなりに覚悟が必要です。
いつ来るかわからない野鳥を、ずっと待つことになるのですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカ証拠写真 三社祭が終わってから食べたラーメン >>