<< カワセミやーい やっと週末 >>

フクロウ

 茨城県へ、フクロウの撮影に行ってきました。
 野鳥の撮影に行くと、たくさんのカメラマンがいて、場所取りに苦労します。
 誰もいないところで、ゆっくりと撮影をしたいものだと思っていました。
 今回のポイントは、私たち以外に撮影者はいません。
 しかし、大変なことに気づきました。
 たくさんのカメラマンがいれば、どこに野鳥がいるのかすぐにわかります。
 いないとなると、自分で探さなければなりません。
 鬱蒼とした林の中、フクロウ探しです。
 やっとみつけました。
 しかし、3~4回シャッターを切ったら、どこかへ・・・・。
 その後1時間以上探しましたが見つからず。
 撃沈でした。
フクロウ_e0037126_2136409.jpg


 D4s+800mm トリミング無し。
by ironsky | 2014-05-10 21:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kanmyougam at 2014-05-11 07:03
おはようございます。
カメラマンがいるとトリがいるということですね。
カメラマンがいないとトリも見つけねば…。
小学校の栴檀にアオバズクが来ますが、子供たち大喜び。
Commented by X4 at 2014-05-11 19:33 x
こんにちは!
どうしたんですか?(°_°)
撮影に精が出ている様ですが?!
しかもフクロウ!
よく森の中で見つけますね(^^;;
今日は夕方、下谷神社の宮入を撮って来ました。
Commented by ironsky at 2014-05-11 20:11
kanmyougamさん、こんばんは。
カメラマンは、鳥をみつける良い目印と言うことです。(w)
実は、私が情報をもらって撮影に行くとき、ほとんどがカメラマンを探して、撮影場所をみつけます。
たくさんいるカメラマン、本当はとても助かる存在です。

小学校にアオバズクですか、良いです寝。
Commented by ironsky at 2014-05-11 20:13
X4さん、こんばんは。
あれ、私が撮影に精を出すこと、珍しいですか?
カメラマンですから、当たり前の事だと思うのですが。(w)
野鳥を中心に、撮影に精を出したいと思ってます。

いよいよ来週は浅草ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミやーい やっと週末 >>