<< 在庫から 霜 京都の紅葉 雨の中で >>

がんこ高瀬川二条苑

 長く引っ張りすぎたのですが、今日で京都の紅葉は終わりです。
 最後はがんこ高瀬川二条苑の庭園。
 「がんこ」というのは十三のお寿司屋さんですが、最近では店舗が多く、いろいろなところで見かけます。
 そのがんこがかつて豪商角倉了以の別邸跡だったところを買い取り店にしています。
 山県有朋が所有していたこともあるそうです。
 あまり広くはありませんが(自分の家として考えたらメチャ広い)、美しさが凝縮されています。
がんこ高瀬川二条苑_e0037126_20425750.jpg

がんこ高瀬川二条苑_e0037126_2043953.jpg

がんこ高瀬川二条苑_e0037126_20431949.jpg

がんこ高瀬川二条苑_e0037126_20432660.jpg

by ironsky | 2005-12-14 20:37 | 京都 | Comments(10)
Commented by はなとてん at 2005-12-14 21:02 x
紅葉は遠い昔のように感じますね。今頃雪の白と赤できれいかも^^
3枚目透明感があって素敵ですね。
ちなみに・・・はなとてん=no3ti-bです^^; 
『はじめまして』にはひっくり返りました(笑) うちは閉じても見には来るのです。
Commented by ironsky at 2005-12-14 21:05
はなとてんさん、失礼しました。
お恥ずかしい。
コメントありがとうございます。
今回のやつで、京都は終わりです。
紅葉が鮮やかだったころ、ほんのちょっとだけ前なのに、もうずいぶん経ったように感じます。
Commented by にゅうぽ at 2005-12-14 21:05 x
いいですねー水の中の紅葉なんて・・・・
この前撮ろうとして大失敗したのを思い出します(。・。・、)グスン
川の中に紅葉がぎっしりだったんですよ・・・
まぁ今はマクロレンズに夢中です(゚ー゚*)

4枚目のコケも質感が良く出てていいですね
Commented by etakenaka at 2005-12-14 21:58
こんばんは~!!
長い間、京都の紅葉を思いっきり楽しませていただきました。
来年は混雑なんか無視して行こうと思っています。
私は今回の写真が一番好きです。
特に二番目の写真は最高にですね。
Commented by ironsky at 2005-12-14 22:33
にゅうぽさん、こんばんは。
いろいろな場面の紅葉を撮りました。
私も失敗だらけです。
アップできる写真はほんの一部です。
Commented by ironsky at 2005-12-14 22:35
etakenakaさん、こんばんは。
いつも暖かいコメントに力づけられています。
銀閣の写真は、雨降りでちょっと暗かったものですから、手ブレが多くてアップできるのが少なくなってしまいました。
「一番好き」と言っていただき、本当にうれしく思います。
Commented by yohira94 at 2005-12-14 23:11
ironさん良い旅をされましたねぇ~
ファインダー覗いている幸せが伝わってきます。
ラッキーなことが重なり良かったですね(^^♪

Commented by ビート at 2005-12-15 17:38 x
ビートです。
その後、お体の調子はいかがですか? ますます寒くなるにつれシャッターを押す指もかじかんでしまいます。 早く万全のコンディションに戻るとよいですね。お大事に。
Commented by ironsky at 2005-12-15 18:29
yohiraさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
ファインダーをのぞく幸せ、十分に感じながら撮影できました。
また行きたいものです。
Commented by ironsky at 2005-12-15 18:30
ビートさん、こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
土曜日には撮影に行きたいので、無理をしないようにしています。
寒くなりましたね。
撮影には手袋が必要になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫から 霜 京都の紅葉 雨の中で >>