<< 寺田家 台湾アラカルト >>

台湾意味不明

 台湾1日目の夜市で入った店のメニューです。
 日本語メニューが出てきたのですが、意味不明の料理が・・・・・。
 写真と英語の表記で、どんな料理なのか想像できますけど。(w)
 こういうのを見ると、日本国内でのハングルや中国語の説明書きが、かなり怪しいのではないかと疑ってしまいます。
 以前に行った韓国旅行でも、日本語の説明書きが、かなり怪しかった。
台湾意味不明_e0037126_23113070.jpg
台湾意味不明_e0037126_23114456.jpg
台湾意味不明_e0037126_23115645.jpg
台湾意味不明_e0037126_23121017.jpg
台湾意味不明_e0037126_2312256.jpg

by ironsky | 2014-04-09 23:13 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by ちゃびん at 2014-04-10 09:28 x
【カニが破裂しま】 これなかなか美味かった(^_^)v  パンのエビ 正にパンで作ったね(^^;)

しかし 写真がなくて、へんてこな日本語だけだったら 店から出てきたな(^_^;)
Commented by ironsky at 2014-04-10 23:27
ちゃびんさん、こんばんは。
この店、料理は美味しかったと思います。
日本語の浸透は、この程度なんでしょうね。
何とか意味は通じますから、問題はありません。(w)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寺田家 台湾アラカルト >>