<< 一段落 魁力屋 >>

システム完成

 800mmを購入して約1ヶ月。
 三脚や雲台など、揃えるものはたくさんあります。
 やっと必要なものがそろいました。
 まずは、
 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR(レンズ)
 D4s(カメラ)
 ザハトラーFSB8T(雲台)
 GT5542LS(三脚)
 KYOEIマルチドットType-s(照準器)
 その他、アルカスイス互換三脚座(レンズ用)
       雲台のロングプレート
 全部合わせると・・・家内にバレたら怖くなる金額です。
システム完成_e0037126_2013443.jpg

システム完成_e0037126_201459.jpg

 本当なら、今日撮影に行きたかった。
 しかし、あいにくの雨と強風。
 今度の週末まで、撮影はお預けです。
 仕方がないので、誰かさんの真似をして、ガスメーターを撮ってみました。
 写真は、等倍で切り出してあります。
 絞りF10
 シャッター速度1/250秒
 ISO1250
システム完成_e0037126_2022316.jpg

by ironsky | 2014-03-30 20:02 | カメラ | Comments(8)
Commented by タミン at 2014-03-31 07:49 x
とんでもない大艦巨砲ですねぇ~~~^^
存分に楽しまれてください!
そのうち私も。。。(爆笑)
Commented by ナニワのwarlock at 2014-03-31 08:43 x
システム完成ですね。
コミミが4月中旬までいるようですので、風のない日に是非、撮影に行ってみてください。菜の花とコミミ、もしくは桜とコミミが撮れます。
Commented by アンカーマン at 2014-03-31 09:07 x
システム完成おめでとうございますm(__)m

しかし、凄いですね(^◇^;)
カメラに興味ない人が見たら、完全に兵器ですね(笑)
Commented by ちゃびん at 2014-03-31 13:16 x
恐ろしいシステムですねえ  カメラ込みで幾らだ(?_?) 足の指入れても勘定できそうもなーーい(=_=)

テスト撮影が ガスメーターですか(^_^;) 分かりやすい(^_^)v シャープなレンズですねえ

当たり前か(^_^;)
Commented by ironsky at 2014-03-31 21:22
タミンさん、こんばんは。
しばらくは、野鳥を追いかけます。
それが終わったら、今度は焼き鳥かな。(w)

タミンさんもぜひ、856の世界においでください。
Commented by ironsky at 2014-03-31 21:23
ナニワさん、こんばんは。
ナニワさんのおかげです。
ナニワさんがいなかったら、きっと856に行かなかったと思います。
システムについても、参考にさせていただきました。
コミミ、撮りに行きたいですね。
Commented by ironsky at 2014-03-31 21:24
アンカーマンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
レンズ以外は、家内に内緒です。
ばれたら・・・と思うと、本当に怖くなります。
この大砲でも、家内には勝てません。(w)
Commented by ironsky at 2014-03-31 21:26
ちゃびんさん、こんばんは。
このシステム完成には、ちゃびんさんの力が本当に大きかったと思います。
価格交渉、本当にありがとうございました。
本気で野鳥ねらいに行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一段落 魁力屋 >>