<< ironskyの昼食は? 雪の中 >>

今日は一日雪かき

 東京は20年ぶりの大雪になったとか。
 我が家の屋根にも、20cm以上に雪が積もっていました。
 もちろん、屋根だけでなく、地面にも同じように積もっています。
 ということで、朝から雪かき。
 玄関から道路までの歩くところを確保。
 それが終わったら、明日車を出せるように、車庫の前の雪かき。
 朝食で一休み。
 昼前には、雪がかなり溶けてきたので、また雪かきの続き。
 そして夕方も・・・・夕方になると、溶けた雪が固まってかなり重くなります。
 当然足を踏ん張るわけですが、そうしたら前から痛めていたふくらはぎが「ズキン」・・・・。
 いやぁ、痛かった。
 慣れないことをするからですね。
 明日は病院に行こうっと。
今日は一日雪かき_e0037126_2233288.jpg
今日は一日雪かき_e0037126_22334265.jpg

by ironsky | 2014-02-09 22:34 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2014-02-10 12:21 x
雪の被害者がここにも(笑)
関西はさほど積もりませんでした 2・3センチくらいかな。
足のほう大事になっていないといいですね。
Commented by ちゃびん at 2014-02-10 12:49 x
梅に雪 そこにカワセミ 良いですねぇ 最高ッス(^_^)v  素晴らしい写真、目の保養になりました。(*^_^*)
Commented by ts-hobby at 2014-02-10 16:18 x
東京は大雪で大変でしたね。
こちらは大した雪にもならず助かりました。
今年買ったスタッドレスも未だ活躍せずです。
Commented by ナニワのwarlock at 2014-02-10 19:33 x
慣れてない人には重労働ですね。
雪国にはダンプというのがあって、それで一気に雪を押し出します。

岡山の実家も雪が降りますが、ここは乾雪なので雪掃きですね。箒で掃けば終わりです。

今日も76歳のウルトラベテランバーダーの方と一緒で、梅・雪・カワセミの話になり、やらせでも難しいなと話をしていました。カワセミのいる場所に梅の木がないといけないし、止まり木でないと無理だし。

滋賀のカワセミ池はほとんど柳の木です。枝かぶりのオンパレードです。

D4sはどうされるのですか?
Commented by ironsky at 2014-02-10 23:01
MAMEKUNさん、こんばんは。
関東は久しぶりの大雪でした。
泊まりがけで撮影に行こうという話もあったのですが、前日の予報を聞いて取りやめました。
足の方、以前から痛めていたので、かなり悪いです。
今日は病院に行くつもりが、時間が無くて取りやめました。
明日は家で大人しくして、様子をみます。
Commented by ironsky at 2014-02-10 23:02
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
雪の中の景色、なかなか良いものです。
私は、正直雪は嫌いです。
ですから、自分一人なら絶対に撮影しませんでした。
こういう時は、仲間がいると良いですね。
Commented by ironsky at 2014-02-10 23:03
ts-hobbyさん、こんばんは。
1日経った今朝も、国道に雪があり、大渋滞でした。
こんなのは、本当に久しぶりです。
スタッドレスが活躍しないで、冬が終わったらいいですね。
Commented by ironsky at 2014-02-10 23:05
ナニワさん、こんばんは。
私も雪国で育ちました。
粉雪はほうきで掃くのが一番です。
しかし、関東の雪は重い。
雪かきは本当に重労働です。

カワセミの撮影、だんだんしにくくなっています。
個体数も減ってるし、警戒心が強くなっています。

D4s・・・・悩んでいます。
856の件もあるので、スルーの可能性が高いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ironskyの昼食は? 雪の中 >>