<< 白根山へ 白根山にいます >>

草津

 金曜日の夜、カメラ仲間に「明日、新緑でも撮りに行かないか?」と電話をしたら、「土日は、草津に行く予定」という返事。
 「もし行くなら、宿を取ってやるよ」というので、遠慮なくお願いすることに。
 ということで、急遽草津に行くことになりました。
 温泉につかって、のんびりして、新緑の写真撮れたら最高です。
 土曜日の昼に、池袋で待ち合わせをして、車で草津へ。
 3時頃に草津着。
 まずは温泉に入り、その後町中を散策。
 人がいない・・・・でも、湯畑のところまで来ると、さすがにたくさんの観光客が。
 ちょっと安心。
草津_e0037126_22395772.jpg
草津_e0037126_22401295.jpg
草津_e0037126_22403812.jpg
草津_e0037126_22405158.jpg

by ironsky | 2013-05-27 22:41 | 北関東 | Comments(8)
Commented by ちゃびん at 2013-05-28 08:39 x
草津温泉、上手く表現してますね(^_^)v ガイドブックに売り込みますか(^_^;)  
草津の湯は最高でしたが、ラーメンは?

後日、UPされますよね(^_^;)
Commented by ts-hobby at 2013-05-28 10:05 x
草津温泉ですか、いいですね。
岐阜からはちょっと遠くて行きづらいところですが(汗)。
岐阜にも日本3大温泉地の一つと言われる下呂温泉がありますが、
やっぱり草津温泉と比べるとスケールが違うような気がします。
そういえば3大温泉地って、もうひとつはどこだっけ。忘れました(笑)
Commented by MAMEKUN at 2013-05-28 12:10 x
草津温泉というと、滋賀県にある草津の温泉かと、割と近年まで信じてました。ぜ~んぜん違うところだったんですねぇ(笑)
ラーメンはどうだったのか?ちゃびんさんと同じく気になります。
Commented by kanmyougam at 2013-05-28 21:23
草津温泉湯量の多いことで有名ですが
温泉名所らしく観光客も多いですね。
Commented by ironsky at 2013-05-28 21:46
ちゃびんさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ここに着く前は、人がいなくてちょっと心配でした。
日本の観光地は終わったのかと。
でも、ここだけはたくさんの観光客がいて、一安心でした。

ラーメン敗北街道まっしぐら編、近日アップです。(笑)
Commented by ironsky at 2013-05-28 21:48
ts-hobbyさん、こんばんは。
岐阜と言ったら下呂ですね。
日本三大温泉のもう一つは、有馬温泉ですね。
私はまだ行ったことがありません。
Commented by ironsky at 2013-05-28 21:49
MAMEKUNさん、こんばんは。
滋賀にも草津ありますね。
関東で草津と言ったら、群馬県の草津温泉のことを指します。

ラーメンの件については、後日アップです。
期待してください。(笑)
Commented by ironsky at 2013-05-28 21:50
kanmyougamさん、こんばんは。
草津温泉は湯量が豊富です。
町営の温泉があちこちにあり、それがみな源泉掛け流しのようです。
私の入ったお風呂、熱くて熱くて・・・・でも温泉は良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白根山へ 白根山にいます >>