<< 激レアアイテム 花粉症のせい? >>

困ったものだ

 花粉症の話題続きで申し訳ありません。
 今年は急にひどくなったので、いつもの年より辛いです。
 外出の時はマスク必須。
 こういう状態になると、もう薬は効いているような気がしません。
 私の場合、ノドがかゆくて、これが一番いやかな。
困ったものだ_e0037126_23562815.jpg

 コメントを返さず、申し訳ありません。
 明日には必ず返しますから。
by ironsky | 2013-03-10 23:57 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by MAMEKUN at 2013-03-11 08:20 x
ニュースで見ましたが東京なんでも夏日だったとか。関西は寒かったです。金曜日土曜日は何事か?ってくらい暖かい日だったので寒暖の差にとまどっています。土曜日はD600で初撮りしてきました。フルサイズのファンダーは気持ちいいし、シャッター音も軽快でいい買い物でした。シュポシュポもいい感じ。
Commented by ちゃびん at 2013-03-11 09:07 x
今年の花粉は、昨年以上に強烈ですね(=_=)  今年は眼が酷いです。3種類の抗アレルギー点眼薬 全滅です。 眼が充血してウサギさんに変身中(^_^;)  鼻は例年通り 鼻水止まらず(=_=) 薬は眠くなるので点鼻薬を2種類交互に使ってます。
春はキツイ(>_<)
Commented by gattin38 at 2013-03-11 15:52
花粉症で悩まれてる方の多いこと。幸い私はまだかかってないですが
いつかかるかわからないようですね。
お大事に!
Commented by ironsky at 2013-03-12 00:35
MAMEKUNさん、こんばんは。
いやはや、暑く感じる一日でした。
花粉は飛ぶし、もうちょっとましな陽気にならないのかと思ってしまいます。
D600良さそうですね。
今度会うときには、ちゃんと持ってきてくださいね。
Commented by ironsky at 2013-03-12 00:36
ちゃびんさん、こんばんは。
私は飲み薬でしのいでいます。
しかし、飛散量が多くなると、もうほとんど聞いていないという感じです。
私の場合、マスクをすると、症状がかなり治まります。
ですから、一日中マスクをして生活しています。
Commented by ironsky at 2013-03-12 00:39
gattinさん、こんばんは。
羨ましいですね。
私は50代の前半でかかりました。
今症状がでていなくても、安心はできません。
十分にお気をつけください。
Commented by ts-hobby at 2013-03-13 08:39 x
おかげ様で鼻はまだぜんぜん大丈夫です。
ただ目がかゆくて。
薬は1月から飲み始めています。
以前はとてもひどい症状でしたが、あるとき耳を悪くして耳鼻科に行きました。
その時はまだ花粉症の症状は出ていなかったのに、先生が2日後くらいに出るよと言われ、
そしたら本当に2日後に出てきたんです。
そこでその先生に処方してもらったんですが、古くからある抗アレルギー剤にステロイドの点鼻薬でした。
こんなんでと思いましたが、ものの見事に効いて、1週間後には症状はほとんど治まりました。
抗アレルギー剤ってなにも新しいものがいいとは限らないですね。
それぞれの人にどれが合うかですね。
そこを見分ける力があるかどうかで名医かどうかが別れるんじゃないでしょうか(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 激レアアイテム 花粉症のせい? >>