<< 清津峡 清津峡温泉 >>

二日目は晴天

 大雪だった一日目とは打って変わり、二日目は真っ青な空が見られました。
 雪の中の太陽光はまぶしい。
 でも、気持ちよく撮影ができました。
二日目は晴天_e0037126_2252235.jpg
二日目は晴天_e0037126_22523950.jpg

by ironsky | 2013-01-07 22:54 | 私の好きな場所 | Comments(9)
Commented by MAKEUN at 2013-01-08 07:50 x
去年の二月島根に行った時雪景色ですごく興奮して撮りました。
寒いけどなんというか心の中が燃えるような撮影になりました。
そのあと、喫茶店に入ったら、頭に積っていた雪が解け始めビショビショになったけど(笑) しょっちゅうはつらいけど、たまには雪景色撮りに行きたいです。
Commented by ちゃびん at 2013-01-08 08:46 x
可変NDフィルターで撮った写真、回しすぎで全部の画像がけられてました。 (>_<)  全開したつもり無かったのに(^_^;)

昨夜、あっちの世界で声掛けられたのに気づかずゴメンナサイm(_ _)m 最強ボスと戦ってた。 これで全キーエンブレム ゲット!(^^)!
Commented by giovanni_jp at 2013-01-08 09:59
青空の雪景色というのも、とても良いですねぇ~!
上の、ちゃびんさんの書き込みを見てなるほどと思いました。
雪景色はとても明るいので、NDフィルタが無いと撮れないのかもしれないなと・・・
うぅ~ん、写真は奥が深いですね。
単にシャッターを押せば良いというものではないと思い知らされます。
知識と事前準備がないと、とてもじゃないけど自然の撮影はできませんねぇ~
Commented by ちゃびん at 2013-01-08 10:20 x
じょばんにさん 

NDフィルターを使用したのは、川の流れを表現したかったので使いました。 雪の白さのためではありません・(^_^;)
Commented by gattin38 at 2013-01-08 13:17
凄いところに旅行されてるんですね。
私なんか行くと一発で血管が切れてしまいます。
お気をつけて~~!
Commented by ironsky at 2013-01-08 22:21
MAMEKUNさん、こんばんは。
子供の頃に大雪には何度も出会っています。
しかし、もう何年もそういう経験がないので、やっぱり興奮しますね。
でも、基本的に雪は嫌いです。(笑)

>喫茶店に入ったら・・・・
MAMEKUNさんらしいエピソードですね。
Commented by ironsky at 2013-01-08 22:23
ちゃびんさん、こんばんは。
私は、メモリを見て、回しすぎないようにしました。
ムラが出るのがいやでしたから。
でも、ケラレるというのは考えていませんでした。

レベル上げ大変。
まだまだ先の話です。(涙)
Commented by ironsky at 2013-01-08 22:24
じょばんにさん、こんばんは。
NDだと全体の光量を落とすので、基本的には絞ったのと同じです。(もちろん、違いは大きいのですが)
どうして使ったかは、ちゃびんさんが書いているとおりです。
Commented by ironsky at 2013-01-08 22:32
gattinさん、こんばんは。
いや、今回は偶然です。
寒いのは、私も苦手です。
でも、とても良い景色に出会え、満足しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 清津峡 清津峡温泉 >>