<< 築地 体調不良でも >>

WiiU到着

 amazonで予約していたWiiUが一日早く到着しました。
 今日は用事があって、地元もビックカメラに行ったのですが、そうしたら21日に「入荷」で、在庫有りの表示でした。
 12月8日にの発売で、それから約2週間。
 もう店頭で普通に購入できるんですね。
 やっぱりゲーム機は売れないのかも。
 さらには、アップデートの時間がかかり過ぎとか、OSが遅くて操作性が悪いとか、ネットでマイナスの書き込みが多くて、なかなか手の出せない人も多いようです。

 開封後、まずはセットアップ。
 メチャ時間をかけてアップデート。
 これはもう覚悟していました。
 そしてニンテンドーネットワークの設定やWii用のリモコンの設定など。
 そしてドラクエのためにWiiメニューを・・・・あれ?入れない。
 Wiiメニューに入れません。
 ネットで調べてみると、Wiiリモコンを登録すると、手の形のアイコンが出るようです。
 私のWiiではそれが出ていません。
 ネットには、センサーバーの差し込みが甘いとそういう症状が出るという書き込みがありました。。
 私のWiiUは・・・・ちゃんと入っています。
 とりあえず全部コードを抜いて入れ直し。
 さらにはWiiU本体の初期化。
 全部ダメです。
 そこで一度時間切れ。
 夕食のため一度電源を落として、休憩。
 夕食がすんで電源再投入。
 同じようにWiiメニューに行くが手の形のアイコンは出てこない。
 あきらめてWiiメニューを終わりにしてWiiUメニューに戻ったら、なんと手のアイコンが出ています。
 ということで、再度Wiiメニューへ。
 その後は無事Wiiに入る事が出来、ドラクエXのインストール。
 こちらもやたら時間がかかりましたが、何とか無事終了。
 やっとドラクエXのできる環境が整いました。
WiiU到着_e0037126_2137061.jpg
WiiU到着_e0037126_21371212.jpg
WiiU到着_e0037126_21372365.jpg

by ironsky | 2012-12-23 21:40 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by X4 at 2012-12-24 19:04 x
こんばんは。
かなり苦労されましたね。でも、それだけにやっとドラクエが出来る喜びも大きいですね(*^o^*)私は今回は娘が受験なので自粛する事にしましたf^_^;)
Commented by ironsky at 2012-12-24 20:50
X4さん、こんばんは。
遊べるようになるまで、けっこう時間がかかりました。
WiiU用のゲームは、1本も買っていません。
休み中に、1本くらいは買いたいと思っています。

ドラクエ、おもしろいですよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 築地 体調不良でも >>