<< 久しぶりのカワセミ 27インチディスプレイ >>

27インチディスプレイ その2

 昨日に続き、ディスプレイネタです。
 今日は、付属の遮光フードを取り付けました。
 これをつけると、ちょっと迫力あります。
 イメージがガラッと変わりました。
 2560×1440での表示だと、文字が小さくて読みにくいので、拡大して使っています。

 遮光フードを取り付けたCG276。
27インチディスプレイ その2_e0037126_2258468.jpg


 今まで使っていたCG240Wはお隣へ。
 PS3をつないでいます。
27インチディスプレイ その2_e0037126_22592599.jpg


 写真だと、あまり大きさが変わらないように見えます。
 しかし、実際にはかなり大きさは違います。
by ironsky | 2012-12-15 23:02 | コンピュータ | Comments(10)
Commented by くろさく at 2012-12-16 07:15 x
Iron さんお早うございます。
新しいディスプレイ購入おめでとうございます。
私のiMac 27インチとは大分違いますね、観るからに反射も無く発色が良さそうで羨ましいです。
それにしても凄いケーブルの数、私なら一度トラブったら訳がわからなく成ります。
Commented by x4 at 2012-12-16 08:45 x
こんにちは。
モニター未だ届く気配無し(>_<)パソコンも一緒に交換する予定で、まだ使ってません。
Commented by kanmyougam at 2012-12-16 09:59
PCもデスプレーもどんどん新しく便利なものへ・・・
僕はPC xp・・・のままです。
使える間は使います。
変えたくても機械音痴です。
Commented by ts-hobby at 2012-12-16 15:01 x
EIZOのディスプレイは評判がいいですものね。
ただちょっと高価なのが痛いですね。
なんやら凄いケーブルといろんな機器がありそうで、おたく感がプンプン臭いますね(笑)。おっと失礼。
自分は今Macが欲しいです。
Commented by gattin38 at 2012-12-16 15:44
こんにちわ。ご無沙汰してました。
いろいろあったんですがやっと落ち着き又今日から
少しずつガンバです。宜しくお願いします。新しいモニター。
明るくて大きくて良いですね。
私のデスク、音が鳴り時々真っ暗になり使い物にならない状態。
買い換えようか思案中。ノートで今のところ間に合わせています。
Commented by ironsky at 2012-12-16 20:27
くろさくさん、こんばんは。
とりあえずキャリブレーションのできるモニターということで、これを選択しました。
前に使っていたやつもナナオでしたから。

ケーブルは、LANです。
我が家は、全ての部屋に有線LANをひいてあります。
そのケーブルをまとめるのが、私の部屋です。
Commented by ironsky at 2012-12-16 20:28
X4さん、こんばんは。
あれ、まだ届いてないんですか。
CG246の方が生産台数が多いと思うのです。
それなのに入荷しないというのは、売れているということでしょう。
Commented by ironsky at 2012-12-16 20:30
kanmyougamさん、こんばんは。
使用目的に合っていれば、古くても何の問題もないと思います。
我が家も、私のメインPC以外は、XPが主です。
そして私のメインも、最近出た8ではなく7です。
Commented by ironsky at 2012-12-16 20:36
ts-hobbyさん、こんばんは。
私はPC-AT互換機(WindowsPC)を使い始めてから、ずっとナナオ(EIZO)です。
価格に見合った性能を提供してくれます。

ケーブル類は、ほとんどLANです。
我が家は有線LANが主ですから。
Commented by ironsky at 2012-12-16 20:37
gattinさん、こんばんは。
年末はいろいろありますね
また可愛い野鳥の写真、見せてください。
楽しみにしています。

私も、PCを新調したいところですが、他にお金を使ってしまっているので、当分は現状で我慢です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのカワセミ 27インチディスプレイ >>