<< 寒い!! 昭和記念公園 D800Eで >>

今日は紅葉を

 昨日はイチョウの黄色。
 そして今日は、カエデの赤。
 紅葉の東西横綱といったところでしょうか。(笑)

 昭和記念公園では、日本庭園にカエデがあります。
 たくさんのカメラマンが紅葉を撮っていました。
 その数を見ただけで、気分が萎えてしまいます。
 ということで、撮影したのはほんのちょっとだけとなってしまいました。
 やっぱり自然の中の紅葉が良いですね。
今日は紅葉を_e0037126_22425393.jpg
今日は紅葉を_e0037126_2243897.jpg

by ironsky | 2012-11-20 22:43 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2012-11-21 07:40 x
モデル撮影会もそうですが、人が多いと気分が萎えちゃうのわかります。
写真てそういうもんですよね~。友達と二人で撮りに行っても滅多に同じ所で撮らないしね。もう一人がカメラ構えると、ほとんど撮ることはありません。ironskyさんと一緒の時は、そもそも二人ともあんまり撮らない(笑)
Commented by アンカーマン at 2012-11-21 11:14 x
ironさん、こんにちは(^_^)
僕も人混み見るともうウンザリって感じで即撤収しちゃいます。
人が少なくて良い場所って中々無いですね。
秘密基地は見つけましたが、秘密スッポトは見つかりません(笑)
Commented by gattin38 at 2012-11-21 15:22
カエデもイチョウも撮影はむつかしいですね。秘密基地、秘密スポットを
見つけても天候、陽のあたり方などなど悩ましい限り。
Commented by ironsky at 2012-11-21 22:28
MAMEKUNさん、こんばんは。
風景写真の場合、撮影の名所と言われるところはだいたいが三脚の行列です。
それでも、ある程度の広さがあったら我慢ができます。
狭いところにひしめき合っていると、撮影の意欲が減退です。
私の場合、誰かと一緒だと、飲む方に頭が行ってしまいます。(笑)
Commented by ironsky at 2012-11-21 22:29
アンカーマンさん、こんばんは。
今の時代、自分だけの「秘密スポット」をみつけるのは難しいですね。
秘密基地は、今度連れて行ってください。
Commented by ironsky at 2012-11-21 22:30
gattinさん、こんばんは。
風景写真場合、天候や太陽の位置など、色々な条件が揃わないとなかなか良い写真になりません。
全てがドンピシャの時に撮ってみたいものです。
Commented by ts-hobby at 2012-11-22 08:42 x
やっぱりこの真っ赤な紅葉にはイチョウの黄色もかなわないかな。
紅葉の名所になればなるほど、カメラマンはいっぱい来ますよね。
これは仕方がないですね。
でも自分もあまり多くのカメラマンがいると、思う存分撮影という気分にはなれません。
どうしても遠慮がちになってしまいます。
Commented by ironsky at 2012-11-22 23:06
ts-hobbyさん、こんばんは。
関東の平地は紅葉の盛りとなっています。

たくさんのカメラマンがいると、なかなか良い場所が取れません。
待っているのも面倒だし。
結局撮らずに終わり・・・なんてことが良くあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い!! 昭和記念公園 D800Eで >>