<< 今日は紅葉を 昭和記念公園 Nikon1 V2 >>

昭和記念公園 D800Eで

 今日はD800Eで撮影したものをアップします。
 こちらが昨日の本命。
 とはいえ、V2がおもしろくてけっこう遊んでいましたが。(笑)
昭和記念公園 D800Eで_e0037126_22162534.jpg
昭和記念公園 D800Eで_e0037126_22164280.jpg
昭和記念公園 D800Eで_e0037126_22165977.jpg

by ironsky | 2012-11-19 22:17 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by tontonto-n at 2012-11-19 22:54
こんばんは。

お久しぶりです。
関東の紅葉もそろそろ本番のようですね。
毎年必ずどこかに行ってたんですが、今年は全くです。
こんなきれいな写真を見ると行かなくちゃ、と思います。

ところでV2行かれたんですね。
多分いつかは行くとは思っていました(笑)
私はかなり前にJ1を手に入れてアダプターつけて
鳥を撮ったりしてましたが、強敵はブレです
構えたバランスが悪いのでこの私のへぼ腕では300mmでも手持だと良くぶれます。

最近は仕事で写真を撮ることが多く、J1がいつもカバンに入っていて
活躍してて、元は取れた気分です。
Commented by giovanni_jp at 2012-11-20 02:42
イチョウの黄色というのは、本当に独特の美しさがあります。
紅葉色とイチョウ色は、秋を代表する色ですねぇ~
いや、もっとありますか。
彼岸花の赤、柿色、葡萄色、桃色、梨色
春の派手な色も良いですが、秋の渋い色達は、とても好きです(^^
Commented by MAMEKUN at 2012-11-20 07:46 x
D800EにNIKON1・・・そうだよねぇ。正当なメイン機にサブ機だよなぁ。
まぁサブというかお供だよね。まったく違うけどレンズは共有できる。というのがものすごく計画的ですばらしい。なんでMAMEKUNはこれが出来ないんだろう~。アホだからだな~(笑)
Commented by kanmyougam at 2012-11-20 12:09
銀杏の黄葉が進みましたね。
これが散り敷いたら本当に秋から冬へ。
木枯らし1号も吹いて
いよいよ寒くなりますね。
Commented by ts-hobby at 2012-11-20 13:48 x
自分も先日の日曜日に撮影に行ってきましたが、イチョウの紅葉はまたもみじの赤とは違った良さがありますよね。
見事なイチョウですね。
D800Eの解像感やっぱりいいですよね。
Commented by くろさく at 2012-11-20 22:04 x
Iron さん今晩は
私も遅ればせながら、D800E をデビューさせて頂きます。
当初の予定どうり、紅葉シーズンには間に合いました。
さて今週末は新宿御苑辺りでも行ってみますかね。
話は変わりますがその日、私も昭和記念公園に行くつもりでしたが、何故か新宿で降りてカメラ屋に居りました。
D800Eを新品購入してウキウキ気分で我が家に戻ってみたら、何と初期不良、慌てて販売店にとって帰り、交換して貰う羽目に相成りました。写真を始めて40年になりますが、初めてハズレを引きました。
ニコンもD800シリーズが売れ過ぎで焼きが回ったとしか思えませんでした。ましてや肝心なシャッターでしたから。
でもD800Eがこれから私のメインカメラになりますので大切に使って行きます。
今迄のメインである、D3+2470は余りにも重いのでおさらばしました。
Commented by アンカーマン at 2012-11-20 22:16 x
ironさん、こんばんは(^^)
やはりD800Eの画像は貫録ですね。

うちの近所のイチョウはまだ緑の方が多い感じです。
僕もあちこちの紅葉を撮りに行きたいのですが、時間に追われてなかなか動けません(T_T)
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:31
tontonto-nさん、こんばんは。
お久しぶりです。

東京は今イチョウが一番綺麗な時期ではないでしょうか。
今度の週末は、神宮外苑とか、新宿御苑辺りに行ってみたいと思っています。

とんとんさんはJ1を所有でしたか。
私も、昨年V1かJ1を買おうと思っていました。
しかし、年明けにD4、そしてその後にD800と発売の予定が入っていたので、止めました。
Nikon1は、2.7倍になりますから、野鳥撮りには良いですね。

私も現在は毎日V2を持って出勤しています。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:31
じょばんにさん、こんばんは。
イチョウの黄色、やっぱり綺麗ですね。
葉の数が多いので、とても目立つし、また町が明るくなります。
今月いっぱいは、紅葉が楽しめると思います。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:32
MAMEKUNさん、こんばんは。
V2をサブで使うというのは、わりと多いパターンだと思います。
正直なところ、これをメインにするつもりはありません。
やっぱり「その気」になりませんから。
テンション上げるには、一眼じゃないとダメです。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:32
kanmyougamさん、こんばんは。
イチョウの黄色、カエデの赤、今一番綺麗ですね。
特に今年は色づきが良いようです。

12月になるとグッと寒くなります。
それまで、紅葉を楽しみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:32
ts-hobbyさん、こんばんは。
イチョウの黄色、もみじの赤、秋の代名詞的存在ですね。
黄色は元気が出ます。
こういう景色を撮るには、正直なところD800Eが良いですね。
私が一番も地出す回数の多いのは、D800Eです。
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:32
くろさくさん、こんばんは。
D800Eのご購入、おめでとうございます。
紅葉シーズンに間に合い、良かったですね。
週末には、新宿御苑で撮影、良いですね。

D800Eの初期不良、大変でした。
私は、D200とD2xで初期不良に会っています。
機械製品ですから、仕方のないことです。
早く気づき、交換になったこと、良かったと思います。

D3は処分ですか?
Commented by ironsky at 2012-11-20 22:39
アンカーマンさん、こんばんは。
風景撮りには、D800Eはぴったりのカメラです。

都内のイチョウはあとちょっとというところでしょうか。
落ちるのが早いので、色づいたらサッサと撮らないと終わってしまいます。
私は今度の週末辺りは、都内で紅葉撮りをしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は紅葉を 昭和記念公園 Nikon1 V2 >>