<< おなじみ荘 無事帰宅 >>

秋の宮温泉郷

11月3日、午前10時頃に新庄駅に到着。
 その後駅前のレンタカー屋へ。
 そこでトヨタのbBを借りて、いざ出発。
 運転を始めた頃は、ちょっと日差しも見られました。
 しかし、10分も運転をしていると、ポツポツと落ちてくるものが。
 天気予報通りの雨。
 最初の目的地は、不動明王の滝だったのですが、雨の中での撮影は無理だろうと言うことになり、目的地変更。
 とりあえず宿のある秋の宮温泉郷に向かうことにしました。
 途中湯沢に立ち寄り、そこで昼食。
 昨日アップしたラーメンを食べました。
 その後秋の宮温泉へ。
 1時頃には秋の宮温泉、「おなじみ荘」に到着。
 土砂降りだったので、何とか宿に入れないか仲間の一人が交渉。
 早い時間帯なのに、快く迎入れてくれました。
 気温が低いので、部屋にはストーブが
 そこで、ビールを飲みながら、時間の経過を待ちました。
 4時頃になると外が明るくなってきたので、カメラを持ち出し、ちょっと撮影。
 それが今日の写真です。

by ironsky | 2012-11-05 22:20 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2012-11-06 07:36 x
ちょっとの撮影でも、どの写真もすてきですよ。
気分が乗っていたんじゃないですか?今日は仕事でちょっとカメラがいるのでCANON 30D 70-200F4 ISを持ってきました。
撮影旅行じゃないのでなんかこんだけの装備なのに重たかったです。
普通のカバンに入れたからなおさらかな?(笑)
Commented by ちゃびん at 2012-11-06 08:26 x
お疲れ様でした。 鱈腹食ってガブ飲みして、高いびき(^_^;) 最高の一泊二日の旅でした。 楽しかったです ありがとうm(_ _)m

おなじみ荘周辺、紅葉真っ盛り。 秋を感じる素晴らしい写真ですね。 素晴らしい!(^^)!
Commented by kanmyougam at 2012-11-06 09:12
秋が深まっていく様子が伺えますね。
朝があけるのも早いですね。
写真上手の方ですから相違もしっかりなのですね。
Commented by giovanni_jp at 2012-11-06 10:35
秋を感じる風景ですねぇ!!!
先週の土曜日に、備中松山城に行ったのですが、まだ紅葉は
思ったほど進んでいませんでした。
紅葉って、癒されますねぇ~
Commented by gattin38 at 2012-11-06 16:46
3枚目、良いですね。私だったらこんな風景に出会うと
小鳥ちゃんを探すのに必死になります。
Commented by ironsky at 2012-11-06 22:53
MAMEKUNさん、こんばんは。
ありがとうございます。
寒いし、雨は降ってくるし、集中して撮影ができませんでした。
でも、紅葉の一番綺麗な時期だったと思います。
この時期の訪れることができ、本当にラッキーでした。

カメラを入れたバッグが重い・・・そんな軟弱はいけません。
カメラとレンズが1本なら、おまけとして漬け物石も入れておきましょう。(笑)
Commented by ironsky at 2012-11-06 22:55
ちゃびんさん、こんばんは。
楽しい旅行でした。
今回は食べることが主目的。
その目的は、果たすことができました。
来年のGWも行きたいですね、「おなじみ荘」に。
Commented by ironsky at 2012-11-06 22:56
kanmyougamさん、こんばんは。
東北もまだ山の紅葉ですね。
平地はこれからのようです。
紅葉、どんどん遅くなってきています。
やっぱり温暖化の影響でしょうね。
Commented by ironsky at 2012-11-06 22:57
じょばんにさん、こんばんは。
関東も平地はまだです。
北関東の山々は、今が盛りだと思います。
11月下旬か、12月の上旬になると、私の周りも紅葉が見られると思います。
Commented by ironsky at 2012-11-06 22:58
gattinさん、こんばんは。
ありがとうございます。
野鳥はかなりいるのではないかと思います。
河原を歩いたときには、鳴き声が聞こえていました。
今回は望遠レンズがなかったので、野鳥は対象外となってしまいました。