<< 清水公園 やっと週末 >>

イース セルセタの樹海

 週末の時間つぶしのために、ゲームを買ってきました。
 「イース セルセタの樹海」です。
 9月末の発売ですが、発売日に売り切れ店が続出するという人気ゲームです。
 ソニーのゲーム機、PSVITAは人気がないので、ソフトの売り上げもイマイチのようですが、このゲームは、久々のヒットです。
 この「イース」というゲームは、PC8801mk2の時代に第1作目が発表されました。
 それから25年の月日が経っています。
 今回のシリーズ9作目(何度もリメイクされているので、よくわかりません)に当たります。
 発売日に買おうと思っていたのですが、丁度忙しい時期だったので、買いに行けず逃してしまいました。
 近所のゲームソフトの販売店は、どこも品切れ状態。
 駅前でやっと見つけました。
イース セルセタの樹海_e0037126_23531840.jpg


 10月20日追記
 ネットで調べてみたら、「イースセルセタの樹海」は、イース4のリメイクのようです。
 ですから、9作目ではないですね。
by ironsky | 2012-10-19 23:53 | コンピュータ | Comments(4)
Commented by gattin38 at 2012-10-20 15:29
こんにちわ。よくわからないのですがこれをPCなどに
入れてゲームをするのでしょうか?
チンプンカンプンわかりません。
Commented by X4 at 2012-10-20 20:33 x
こんばんは。
確かに私が中学生の頃第1作目が出て大ヒットしてた気がします。やはりironさんはRPGが大好きですね(^。^)。
Commented by ironsky at 2012-10-20 23:07
gattinさん、こんばんは。
これはPSVITAという、ソニーから発売されているゲーム機用のソフトです。
このケースの中にメモリカードが入っているので、それをゲーム機に差し込みます。
昔のファミコンのカセットが、メモリカードになったと考えてくださればokです。
Commented by ironsky at 2012-10-20 23:08
X4さん、こんばんは。
イースの第一作目の頃は、中学生ですか。
私は30を過ぎていました。(笑)
基本的にゲームはRPGです。
アクション系はもう疲れてしまうので、ダメです。
イースはアクションRPGですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 清水公園 やっと週末 >>