<< 仕事 今朝は >>

秋近し

 昭和記念公園のイチョウ並木です。
 黄色に色づくと、ここは人で一杯になります。
 しかし、私の行ったときは、まだほとんど人がいませんでした。
 緑に見えるイチョウですが、よく見ると少し色が黄色っぽくなってきています。
 さて、このイチョウが色づくのはいつ頃になるでしょうか。
 昨年の神宮外苑は、剪定と重なって最悪でした。
 今年はどちらのイチョウにしようかな。
 ちょっと楽しみです。
秋近し_e0037126_21221231.jpg


 私の体調について、たくさんの方から心配をいただきました。 
 ありがとうございます。
 頭痛はなくなりました。
 今日は普通に仕事ができました。
 寝込むようなことにならず、何とか復活です。
by ironsky | 2012-10-16 20:20 | 東京散歩 | Comments(16)
Commented by くろさく at 2012-10-16 21:14 x
Iron さん今晩は
早い回復何よりです。
昨日の朝のテレビで日光竜頭ノ滝から紅葉中継をしておりました。
今が見頃との事です。ここ何年も日光の紅葉にはいっていませんが、今度皆さんで行きたいですね。
因みに私は今週末、息子の居る上海にカニを食しに行ってきます。いいでしょう(笑)
下戸の私ですが蟹味噌に紹興酒を混ぜて頂く、最高です。
Commented by ironsky at 2012-10-16 21:24
くろさくさん、こんばんは。
日光は紅葉が見頃でしたか。
残念なことをしました。
日光は綺麗なのですが、休日は混雑がひどくてのんびり撮影できないのが辛いです。
でも、みんなで一度行ってみたいものです。

上海がにですか、羨ましい。
ヨダレが止まりません。(笑)
Commented by MAMEKUN at 2012-10-17 07:58 x
紅葉もいいですが、この写真も静けさがあってとてもフォトジェニックだと思います。体調は戻ったみたいで安心しました。
突然ですがα99ってちょっと気になりません?(笑)
Commented by ts-hobby at 2012-10-17 08:21 x
これがまっ黄色になったら見事でしょうね。
神宮外苑は懐かしいな。大学時代を思い出します。
今朝は喉もちょっとよくなってきましたが、昨日は辛かったです。
昨晩はかなり汗をかいたようで、熱でも出てたんでしょうかね。
まあ少しずつよくなっているようです。
Commented by kanmyougam at 2012-10-17 11:55
銀杏がだいぶ黄色くなりましたね。
これが黄色に黄葉したら
とてもすばらしいでしょう。
Commented by giovanni_jp at 2012-10-17 12:23
黄色に色づくのは、もう少し秋が深まってからでしょうか。
これだけのイチョウの大木が並んでいる光景って、そうそう
見る事はできないでしょう。
色づいたら壮観でしょうねぇ~
Commented by ちゃびん at 2012-10-17 12:34 x
秋と言えば 食欲(^_^;)  池袋で一風堂 発見し食べてきました。
注文したのは、赤丸新味 ランチ  美味いですねぇ 気に入りました。(^_^)v

くろさくさん 良いなぁ 上海(^o^) 殴られないように(^_^;)
Commented by Mパパ at 2012-10-17 21:31 x
有名な所ですよね・・
一度は行って見たいところです。
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:30
MAMEKUNさん、こんばんは。
おっしゃる通り、こういう静けさも良いものです。
体調に関しては、ご心配をおかけしました。

α99って、MAMEKUNさんの書き込みをみて、発表になっていることを知りました。
正直なところ、興味無しですね。
というか、マウント違うので。
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:31
ts-hobbyさん、こんばんは。
イチョウ並木と行ったら、神宮外苑が有名です。
しかし、最近は昭和記念公園のイチョウもかなり有名になってきています。

体調の方、心配ですね。
ゆっくりとお休みください。
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:32
kanmyougamさん、こんばんは。
緑に見えても、よく見るとちょっとずつ黄色っぽくなってきています。
この並木が真っ黄色になるには、まだ1ヶ月くらいかかると思います。
その頃に、もう一度行ってみたいものです。
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:34
じょばんにさん、こんばんは。
確実に秋がやってきています。
昭和記念公園のイチョウ、黄葉まではまだまだです。
しかし、東北の山は、今が紅葉真っ盛りなのではないでしょうか。
そろそろ紅葉の撮影準備をしなきゃって思っています。
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:35
ちゃびんさん、こんばんは。
私の大好きな「一風堂」に行ったのですか。
赤玉新味は、良く頼みます。
ところで、麺はどうしました?
Commented by ironsky at 2012-10-17 22:36
Mパパさん、こんばんは。
ここのイチョウが黄葉すると、あちこちのブログで紹介されます。
私は、まだ黄葉の時期に行ったことがないので、今年は行ってみたいなと思っています。
Commented by wakaba0818 at 2012-10-18 14:31
こんにちわ~**

ここの公園の銀杏並木も素敵ですよね
私も神宮外苑に来ますが、ここわまだですね
この時期になると行きたいところが多くなり、迷いますね
ここの紅葉是非行ってみたいところです(^-^;)
Commented by ironsky at 2012-10-18 21:52
wakabaさん、こんばんは。
昭和記念公園のイチョウの黄葉は、まだ撮影したことがありません。
今年はチャレンジしてみようかなと思います。
でも、神宮外苑なら、早朝から撮影ができますが、昭和記念公園だと開園時間を待たないとダメです。
そうなると混雑がすごくなりそうで、ちょっと躊躇してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕事 今朝は >>