<< ironskyの昼食 ラーメン珍来 >>

どんなメニューなんだろう?

 今日は写真の整理をしました。
 ちょっと気になるのが1枚。
 福島県喜多方市の食堂の写真です。
 もう閉店してから、かなり時間が経っていると思います。
 地方では、珍しい事ではありません。
 取り壊されることもなく、ひっそりと朽ち果てるのを待っているのです。
 さて、私は何が気になったのか?
 それはこの食堂に、いったいどんなメニューがあったのかと言うことです。
 洋食有り、鍋物有り、丼物有り、そしてラーメン有り。
 きっと頑固そうな店主が、一人であれこれ作っていたのでしょう。
 味も良かったのではないか・・・・
 色々想像が広がります。
 ファミレスやチェーン店の看板を見ても、そんな想像は起きません。
どんなメニューなんだろう?_e0037126_20552441.jpg

by ironsky | 2012-09-03 20:56 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by giovanni_jp at 2012-09-03 23:22
こういう看板や店のたたずまい、無くして欲しくないですねぇ~
今はもう取り壊されているのでしょうか。
レトロで、すごくイイです (^^
Commented by MAMEKUN at 2012-09-04 07:49 x
写真をみて『アレッ、ironskyさんいつ中国に行ったんだ?』って思いました(笑) この前帰った松江にもこういうお店ありました。田舎では、なかなか壊さないですよね。
Commented by タミン at 2012-09-04 08:10 x
そうそう思い出しました。。。。
不思議なお店でしたよね~~^^
もうこんな食堂、全国探してもきっと無いんでしょうね。。。
寂しい限りです。
Commented by jyao^) at 2012-09-04 10:53 x
すみません 写真展会場はどこでしたっけ? まだ開催中ですよね^)
Commented by gattin38 at 2012-09-04 11:54
うちのお店はこんな看板じゃないけどきっと私も頑固でへんくうなマスターやったと言われるの間違いなし~~!
脳梗塞か心筋梗塞で倒れ閉店したのでは~~。
萩でもちょっと田舎に行けばこれに似たお店がまだありますよ!
Commented by ironsky at 2012-09-04 20:18
じょばんにさん、こんばんは。
こういう看板、味がありますね。
まだ取り壊されてはいないでしょうが、この店が開店することはまずないと思います。
Commented by ironsky at 2012-09-04 20:20
MAMEKUNさん、こんばんは。
はははは、ちょっと中国語と勘違いしそうですね。
ちゃんと日本国内の看板です。
かつては、憧れるようなモダンなお店だったのではないかと思います。.
Commented by ironsky at 2012-09-04 20:21
タミンさん、こんばんは。
4月に喜多方に行ったとき撮りました。
あれからもう4ヶ月も過ぎました。
早いですね。
Commented by ironsky at 2012-09-04 20:21
jyaoさん、こんばんは。
写真展の場所は、jyaoさんのところに書いておきました。
お時間がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2012-09-04 20:23
gattinさん、こんばんは。
頑固なくらいのほうが、味が良いのではないでしょうか。
こだわりって大切です。
最近、そういう店が減ってきました。

歴史のある町には、こういう店がたくさんありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ironskyの昼食 ラーメン珍来 >>