<< どんなメニューなんだろう? 写真展 >>

ラーメン珍来

 千葉県や茨城県に多くの店舗をもつ「珍来」です。
 正直なところ、ここで食べて「美味しい」と思ったことはありません。
 しかし、我が家の近くに店があり、一度くらいは行ってみたいと思っていました。
 人の話によると、「珍来は店によって、美味しいところとそうでないところがある」ということです。
 「美味しいところ」に当たる事を祈って入りました。
 結論から言うと「ハズレ」です。
 まあ半分覚悟していたので、ショックはありません。

 私が頼んだのは、「ネギみそラーメン」です。
 白髪ネギと、シナチク、それにモヤシ、それに挽肉(肉味噌)がトッピングされています。
e0037126_21523483.jpg
e0037126_21524893.jpg
e0037126_21525958.jpg


 話は変わって、今日もカメラクラブの写真展の会場に行っていました。
 午前中、雨が降って、あまり客足は伸びません。
 そんなところに、なんとよく都内で一緒に撮影をしているカメラ仲間が来てくれました。
 ブログで写真展をやると言うことは書きましたが、会場など詳しいことはなにも書いていません。
 もちろん、カメラ仲間に写真展についての詳しい内容は知らせてもいません。
 それなのに、色々調べて、わざわざ来てくださいました。
 驚くと同時に、感動しました。
 ありがたいことです。
 カメラを通して、仲間が増えていくこと、本当に嬉しく思っています。
by ironsky | 2012-09-02 21:58 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by くろさく at 2012-09-02 23:07 x
iron さん今晩は
今日はお疲れ様でした。そして有難うございました。
帰りに柏で降り、教えていただいた王道家のラーメンを食して来ました。豚骨ベースの太麺ですね、自分はチャーシュー麺を頼みましたが味付けがチョイと塩っぱ目でしたのでスープを飲むことはできませんでした。近くに気になるお店がもう一軒会ったので(ラーメン誉)又来たいとおもいます。
Commented by タミン at 2012-09-03 07:44 x
チャレンジ精神がすごいですね。。。
私はあそこは美味しい!という所しか行かないので。。。(笑)
勉強になります^^
Commented by MAMEKUN at 2012-09-03 08:20 x
写真展お疲れ様です。
どんな作品だったのか、すご~く気になります。
まさかラーメンじゃないしね(笑)。
また見せて下さいね~。
Commented by ちゃびん at 2012-09-03 08:57 x
昨日、私も家族でラーメン食べに行きました。 青梅街道沿いにあったラーメンショップ。 どこも同じ様な作りですが、まあまあ食える店でした。
俺が注文したのは、チャーシュ-面のネギ抜き。 女房は、ネギ味噌ラーメン(>_<) 子供は普通のラーメン 「チャーシューパパにあげる」よって素ラーメン(^_^;)
Commented by アンカーマン at 2012-09-03 09:26 x
ironさん、おはようございます(^_^)
外れだったとの事ですが、お写真からはとても旨そうな匂いがします(^^)
ironさんの腕ですね(^_-)
Commented by kanmyougam at 2012-09-03 10:05
ラーメン・・・味がいろいろ当たり外れも多い。
老舗が美味しいとも限らす、チエン店でさえ味がまちまち。
僕歯ラーメン好きです、でこのことを頭において情報を処理します。
あたりだとうれしい、勧めたくなります。
カメラ展お疲れ様でした。
膨大作品の作品展はたいへんです。
個性の強い作品に足止めされます。
おつかれさまでした。
Commented by gattin38 at 2012-09-03 12:03
カメラを通して、写真を通しての仲間づくり。ほんと素晴らしいですね。
これからも少しずつ着実に仲間が増えればいいですね。
ラーメン、美味しくないと言われるとなんとなくそんな気がしちゃいました。不思議ですね。
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
くろさくさん、こんばんは。
おいで頂、ありがとございました。
柏は最近ラーメンの激戦区のようです。
特に西口にはかなりたくさんのラーメン屋が並んでいます。
ぜひ、ラーメンを食すために、おいでください。
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
タミンさん、こんばんは。
駐車場があり、入りやすいというのが入った一番の理由です。
あとは、自分の家の比較的近くで、以前からちょっと気になっていました。
評判は良くても、あまり美味しくないというケースもあります。
やっぱり、自分の舌で確かめるのが一番です。
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
MAMEKUNさん、こんばんは。
写真展の作品ですか?
近日中にアップしましょう。
正直なところ、今回の写真展はあまり自信がないのです。(汗)
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
ちゃびんさん、こんばんは。
ラーメンショップ・・・ちゃびんさんお気に入りの店ですね。
私も好きです。
我が家の近くにもあるので、時々食べに行きます。
頼むのは、「ネギ味噌ラーメン」です。(笑)
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
アンカーマンさん、こんばんは。
このラーメン、茨城県に本店があるようです。
茨城出身の方に怒られるかも知れませんが、茨城県のラーメン屋は美味しいところが少ないです。
もちろん、美味しい店もあると思うのですが、私はハズレばかりです。
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:09
kanmyougamさん、こんばんは。
もともとまずく作りのが難しい食べ物だと思います。
誰が、どう作っても、それなりの味になります。
しかし、美味しいラーメンとそうでないラーメンには、大きな差があります。
最近のラーメン店は、レベルの高いところが多いので、舌がそれに慣れてきています。

写真展、年に2回ほど行っています。
写真を選ぶ、そして印刷に出して、額に入れて、飾ってと、かなり手間がかかります。
でも、それが楽しみでもあります。
Commented by ironsky at 2012-09-03 21:10
gattinさん、こんばんは。
もうすぐ定年退職年齢に達する私がですが、ここ数年で一緒に撮影をしたり、お酒を飲んだり、旅行に行ったりする仲間がたくさんできました。
これも、カメラをやっていたからです。

まずどんぶりの縁がちょっとスープで汚れています。
こういうところに気を遣う店は美味しいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どんなメニューなんだろう? 写真展 >>