<< D4レンズキット入荷 予感 >>

D4は使ってるの?

 ニコンのフラッグシップ機D4。
 しかし、その後に購入したD800Eは高画素機なので、風景や写真の撮影となると、ほとんどがこちら。
 もう3ヶ月くらい電源を入れていない状態。
 カメラ仲間が、「漢買い」でD4を買ったのに、すでに持っている私がこんな状態で良いのか?
 私のD4の稼働率は、おそらくタミンさんの次くらいに低いと思います。(内輪ネタですみません)
 ということで、今日は休みをとり、D4を持ち出して、花撮りに行きました。
 9時半頃に家を出て、「あけぼの山」に着いたのは10時ちょっと前。
 車を降りたら太陽がギラギラ照りつけます。
 この時点で、私の写欲は一気にダウン。
 それでも、三脚とカメラバッグをかついで、撮影場所へ。
 キバナコスモスが見頃を迎え、良い感じです。
 D4には購入以来あまり出番の巡ってこない85mmシフトを装着。
 撮影を開始するも、暑さでクラクラ。
 早々に撮影終了。
 この時期、本気で撮影をするのなら、7時前ですね。
D4は使ってるの?_e0037126_2147139.jpg
D4は使ってるの?_e0037126_21473151.jpg


 1枚目 D4+PC-E85mm 三脚使用
 2枚目 D4+PC-E45mm
by ironsky | 2012-08-23 21:52 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2012-08-24 07:49 x
写真を撮りに一人で出かけるなんて本気ですよ。素晴らしいです。
私はほんと一人で最近出かけません。ダメですねぇ。
X-PRO1に夢中になってて気が付かなかったけどなんかNIKON D600とかいうの出すの? CANONもなんか安いフルサイズ出すって言うし。困るのぉ~。買わずに見ている方がおもしろいです(笑)
10月はほんまに嫁さんの都合次第で、決まってません。『早く決めろ』なんていったら、置いていかれるので、ひたすら待つのみです。
ironskyさんちゃびんさんに会えるのを楽しみにしています~。
牡蠣食べたい(笑)
Commented by giovanni_jp at 2012-08-24 12:28
私はまだD3を使い続けています。
D3は、捨てるには勿体無いんですよね。
リプレースして、より満足度が高くなるとは、今の所は思えないのです。
で、私が両方持っていたとしたら、ニコンガスキーさんも想像できるでしょうが、
おそらくD800の方が稼働率が低くなると思います (^O^
Commented by ironsky at 2012-08-24 15:29
MAMEKUNさん、こんにちは。
以前は、よく出かけていました。
最近はほとんどなくなりました。
でも、ひとりだと、自分のペースで撮影ができるので、そう悪くはありません。
ニコンもキヤノンも、フルサイズに力を入れてくるでしょう。
エントリー機がでるのは、時間の問題だと思います。
しっかり悩んでください。(笑)

10月の上京、日程が決まったら連絡をください。
牡蠣の美味しい店、案内しますよ。
Commented by ironsky at 2012-08-24 15:31
じょばんにさん、こんばんは。
D3は名機ですね。
私も、D3からD4に買い換えは、さほど理由はありません。
まあ最新のフラッグシップ機が欲しいということでしょうか。
私の撮り方だと、野鳥以外はD800Eで十分なんです。

じょばんにさんの場合は、モデルさん相手なので、一桁機の方が絶対に良いですね。
Commented by タミン at 2012-08-24 19:20 x
えっ???
私が一番稼働率が低い???
そんなわけ。。。。ありますね。。。(爆笑)

でも、4000ショットはしていますよ。。。
案外ちゃびんさんかもです!(笑)
Commented by ironsky at 2012-08-25 21:00
タミンさん、こんばんは。
えぇぇぇぇぇ・・・4000ショットいってますか!
私も4000をほんのちょっと過ぎたくらいです。
ちゃいんさんは、連写しないから、それより少ないかも。
でも、トライアスロンとかで、持ち出す機会はわりと多いようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< D4レンズキット入荷 予感 >>