<< Fisheye カメラバッグ >>

古代蓮の里

 今日は、行田の古代蓮を撮りに行ってきました。
 家を4時ちょっと過ぎに出て、現地には6時半に到着です。
 駐車場はもう60~70%くらいうまっていました。
 撮影を開始したのは6時頃。
 しかし、今日は暑い。
 30分ほどしたら、もう汗ぐっしょり
 それでも我慢をして午前8時。
 みんな疲れた顔をして駐車場前に集合。
 そして一度解散してから、大塚の焼き肉屋に再集合。
 11時半に集まって午後2時半くらいまでの3時間。
 撮影よりも宴会の方が長かった。(いつものことかも)
古代蓮の里_e0037126_2195478.jpg

by ironsky | 2012-07-15 21:10 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by x4 at 2012-07-16 19:26 x
ironさんお疲れ様でした。
初めての古代蓮感動しました。結構撮ってたつもりが帰宅し数えたら28枚でした(*_*)おそらくメンバー中最少撮影枚数ですね(^_^;)。
Commented by くろさく at 2012-07-16 20:08 x
iron さん今晩は、x4 さんお疲れ様でした。
行田古代ハスは始めてでしたが、いいところですね。
又行きたいとおもいます。
ハスの撮影はイロイロな工夫が出来て撮ってて面白いです。
X4 さん、私は撮るポイントは少ないのですが、1ポイントで 7-8 カット撮りますからどうしても枚数は多くなります。
iron さん85シフトレンズ購入おめでとうございます。益々撮影の幅が拡がりますね。お互い頑張りましょう。
Commented by etakenaka at 2012-07-16 20:46
相変わらず精力的に動かれていますね。
それに撮影も大切だけど、その後の情報交換も大切です
からね。
でもお互いにあんまり若くもないので、無理をしないように
しましょう!!(笑)
Commented by ironsky at 2012-07-16 23:01
X4さん、こんばんは。
お世話になりました。
古代蓮、人が多くて大変でした。
でも28枚というのは少ないですね。
私が87枚でした。
花はたくさん咲いていても、写真に撮るとなるとなかなか良いのがありません。
Commented by ironsky at 2012-07-16 23:03
くろさくさん、こんばんは。
初めてでしたか。
私は、ちゃびんさんやichibeyさんとは、毎年のように古代蓮の里であっています。
ちゃびんさんと待ち合わせていったのは、今年が2回目なんですが。

85シフト、いつ来るか楽しみです。
Commented by ironsky at 2012-07-16 23:05
etakenakaさん、こんばんは。
この時期の花の撮影は辛いです。
毎年汗まみれでの撮影です。
体の水分がどんどん出て行くので、水分補給が楽しみになります。
ということで、撮影後はいつも宴会です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Fisheye カメラバッグ >>