<< コロン 昨日秋葉に行ったのは >>

マックにて

 私はマクドナルドに行くことなど、滅多にありません。
 行くのは、数年に1回というレベルです。
 そんな私ですが、今日は我が家の近くおマックに、仕事帰りに寄りました。
 なぜマックかというと、テリーのワンダーランド3DのWifi対戦で、レアなモンスターが手に入るからです。
 コーラを注文して、さっそくWifiにつなぎ、対戦開始。
 そうしたら、後方から視線を感じました。
 小学校の低学年くらいの男の子がのぞき込んでいるのです。
 対戦が終わって(もちろん私の勝利で、モンスターをゲット)、その子を見ると、手には3DSが。
 そして起動しているソフトは、テリーのワンダーランド3Dです。
 私に、「どんなモンスターで戦っているのか見せて?」と聞くので、見せてあげました。
 私のモンスターはプチッとガールズが3体とデュラン1体。
 どちらもAランクモンスターですが、それを究極配合(興味のある人は調べてみてください)してSSランクににしてます。
 もちろん攻撃力もアップしてあります。
 しかし、その子にはそんなことはわからないようで、自分のモンスターを自慢してきました。
 確かにモンスターのランクは高いのですが、正直なところ私の敵ではありません。
 「対戦しよう」と申し出てきたのですが、色々口実をつけて断りました。
 その後モンスターについて色々話をしていたら、またまた視線を感じました。
 それは、その子の母親の視線です。
 どう見ても、私をうさんくさいジーさんだと思っているようです。
 「オカーサンが用事あるみたいだよ」とその子に声をかけたのですが、もっと話をしたいらしく私のそばを離れません。
 しょうがないので、私が用事を思い出したふりをしてその場を立ち去りました。
 ちょっと離れてから振り返ってみると、母親はどうも男の子をしかっているように見えました。
 なんか感じ悪。
 でも、いい年したオッサンが、マックでDSやっているのが悪いんです。

 
e0037126_22434314.jpg

 向島百花園で撮影。
 D800E+60mmMicro(三脚使用)

 ちょっとだけ言い訳
 昨日の写真もそうですが、上部に空間があるのは、全紙にプリントすることを前提に撮影しているからです。
by ironsky | 2012-07-03 22:46 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by MAMEKUN at 2012-07-04 07:51 x
コメントが面白くて、写真見るの忘れてた(笑)ここまで来て気が付いたよ。なんか不思議な雰囲気ですねぇ。
ironskyさんは大人だなぁ。MAMEKUNだったらそこ自慢タラタラするとこで、子供のハナなんざぁポキッっておるとこです。(笑)
『大人=ゲーム出来ない』みたいな図式をもっとるからね子供は
これはPCショップで『親父=PC知らない』という図式と一緒ですな。
被害妄想かなぁ(笑)
Commented by ironsky at 2012-07-04 22:48
MAMEKUNさん、こんばんは。
子供の自尊心を傷つけても仕方ないと思い、対戦はしませんでした。
これが、中学生とか高校生だったら、遠慮なく対戦していたでしょう。
もっとも、高校生くらいだと、私よりずっと強かったりしますけど。(笑)
オヤジ=PC知らないという方程式はかなり浸透していると思います。
おばちゃん=PC知らないの方が、もっと浸透しているけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コロン 昨日秋葉に行ったのは >>