<< マックにて 名古屋コーチンラーメン >>

昨日秋葉に行ったのは

 ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3Dというゲームがあります。
 このゲームは、ポケモンのドラクエ版というものです。
 そして、赤外線通信を使って、同じソフトを持っている人同士が対戦できるのです。
 秋葉のヨドバシにはそのコーナーが設けられており、たくさんの人が通信を使って対戦を楽しんでいます。
 さらには、レアなモンスターが秋葉のヨドバシには出てくるというので、行ってみたのです。
 ドラクエ9やドラクモンスターズジョーカー2Proの時もすごい人だったのですが、今回はそれ以上です。
 驚きました。
 子供から大人まで、みんなDSで一生懸命にゲームをする姿は、正直異様です。
 もちろん、私もその中の一人だったのですが。

 さて、話は変わって、昨日向島百花園で撮影したアジサイです。
 もう終わり頃なので、綺麗な花がほとんどありませんでした。
 なんとか綺麗なところを探して、撮影をしました。
昨日秋葉に行ったのは_e0037126_22314240.jpg


 D800E+60mmMicro(三脚使用)
by ironsky | 2012-07-02 22:33 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by くろさく at 2012-07-02 23:01 x
Iron さんお久しぶりです。今晩は
百花園に行かれたんですね。この間お話しした時、額紫陽花がお好きとおっしゃっていらした事を思い出しました。自分がこの間行った時は蚊の襲撃を受け早々に退散してしまいました。こじんまりした所ですが結構色々な花が咲いていますね。
写真展用の作品も撮れたのではないでしょうか。
15日のハス撮影会でお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by MAMEKUN at 2012-07-03 07:46 x
子供に交じってironskyさんがゲームしている姿を想像して笑ってしまった(笑)さぁ七月。夏です。撮影もがんばらないと~。
Commented by gattin38 at 2012-07-03 12:17
こんにちわ。ご無沙汰してます。相変わらず素敵な作品をアップされていますね。サンコウチョウ、拝見しました。ナイスです。小鳥の姿の極端に少ない今年、こちらでもこのサンちゃんだけが慰めてくれます。
Commented by ironsky at 2012-07-03 23:06
くろさくさん、こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです。
百花園は、こじんまりしていて、落ち着いて撮影ができるので、私も好きです。
私のけっこう蚊の襲撃を受けました。
体を動かして、蚊に泊まられないようにしながらの撮影でした。
写真展用の写真となると、ちょっと厳しいものがあります。
Commented by ironsky at 2012-07-03 23:07
MAMEKUNさん、こんばんは。
ヨドバシakibaには、子供よりも大人の方が多くいます。
私くらいの年齢となると滅多にいないのですが。(笑)
Commented by ironsky at 2012-07-03 23:09
gattinさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
今年は小鳥が少ないのですか。
私の周りでは、けっこう珍しい鳥の撮影に成功した方が多く、羨ましく思っています。
アカショービンを撮ろうという話も出ています。
実現すれば嬉しいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< マックにて 名古屋コーチンラーメン >>