<< 久しぶりのD4 長野に向かう途中 >>

山形県白糸の滝

 白糸の滝というと、富士や軽井沢をイメージします。
 しかし、この名前の滝は、全国にたくさんあるようです。
 秋田から長野に向かう途中、山形県内で「白糸の滝」に出会いました。
 雨もちょっと小ぶりになったので、車を止めて、撮影をしました。
 三脚を使ったのですが、ちょっとブレ気味です。
 ちゃんとミラーアップしないとダメなようです。
 こういうところ、D800Eはデリケートです。
山形県白糸の滝_e0037126_22574074.jpg

by ironsky | 2012-05-11 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by タミン at 2012-05-12 06:31 x
本当に厳しいカメラです。。。
ニーニーはかなりぶれています。。。。
雲台買いなおそうかと思案中です。
Commented by ts-hobby at 2012-05-12 08:25 x
そんなにデリケートなんですか。
それも高画素からくるものなのでしょうか。
自分には手に負えないかな。
Commented by ironsky at 2012-05-12 13:38
タミンさん、こんにちは。
ニーニーじゃ辛いでしょう。
今度、ミラーアップしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
Commented by ironsky at 2012-05-12 13:42
ts-hobbyさん、こんにちは。
ブレは高画素になるとシビアです。
今回は、NDフィルターをつけてシャッター速度を落としていますから、なおさらです。
ある程度のシャッター速度を確保できたら、普通に撮れると思います。
Commented by tkumaso at 2012-05-12 16:13
こんにちは、
ブレているか私には分かりませんが、
雰囲気の出た風景だと思います。
Commented by ironsky at 2012-05-12 23:24
tkumasoさん、こんばんは。
この大きさだと、ブレはわからないかも知れません。
でも、確実にブレています。
雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのD4 長野に向かう途中 >>