<< 山形県白糸の滝 ラーメン小学校・・いや、幼稚園? >>

長野に向かう途中

 秋田から長野へ向かっているときは、ずっと雨が降っていました。
 結果からすると、雨だったので、移動で良かったと思っています。
 そんな中でも、小降りの時にちょっとだけ撮影。
 D800Eですが、手持ちでのお気軽撮影にも、十分対応してくれました。
 三脚を構えて、じっくり撮るカメラだと思いますが、いざとなったら手持ちでもok。
 まさに万能選手です。

 D800Eを購入してから、D4を全く触っていません。
 今度の週末は、お祭り関係の撮影を予定しているので、久しぶりにD4出動かな。
長野に向かう途中_e0037126_21395611.jpg
長野に向かう途中_e0037126_214057.jpg
長野に向かう途中_e0037126_21401952.jpg

by ironsky | 2012-05-10 21:41 | 私の好きな場所 | Comments(12)
Commented by MAMEKUN at 2012-05-11 07:41 x
材木の写真はまさにMAMEKUNごのみです。
さあ明日は東京です。楽しみ~。嫁には『サップライ~ズ』ということで
会おうと思ってたら『ironskyちゃんには会わなくていいの?』と言われ
正直に『会いたい』といったらOKでました。嫁は先に帰るから後は
好きにしてとのことなので、3時間たっぷり呑みましょう~。
Commented by アンカーマン at 2012-05-11 10:44 x
おはようございます。
日曜日よろしくお願いします。
撮影&飲み楽しみです。
Commented by langreyII at 2012-05-11 13:45
私が子供の頃は、近所で土筆が生えている原っぱが多々ありましたが
最近は土筆が生えている原っぱなんて見掛けなくなりましたね(^^;

若しかしたら我が子は土筆を直に見た事がないかも・・・(^^;A
Commented by くろさく at 2012-05-11 14:15 x
土筆の雫に濡れた感じがとても素敵です。
やはり D800E はイイですね。
自分もいきたいところですが、中々上手くいきません。
Commented by ちゃびん at 2012-05-11 17:14 x
MAMEKUNさん 乱入します ヨロシクですm(_ _)m
Commented by ironsky at 2012-05-11 22:45
MAMEKUNさん、こんばんは。
明日上京ですね。
奥様と二人の旅に乱入することになってしまい、申し訳ありません。
久しぶりに焼き鳥で楽しみましょう。
Commented by ironsky at 2012-05-11 22:46
アンカーマンさん、こんばんは。
お祭りの撮影、とても楽しみです。
そして、飲み会も。(笑)
色々お手数をおかけして、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2012-05-11 22:47
langreyさん、こんばんは。
土筆など、昔はどこででも見ることができました。
最近はあまり見かけません。

今の子供たちは、自然の中で遊ぶと言うことが、日常に無くなってしまいました。
Commented by ironsky at 2012-05-11 22:49
くろさくさん、こんばんは。
D800Eは予想していた以上にすばらしい機種です。
D4の出番がほとんど無い状態です。
意識して持ち出さないといけません。

13日は夕方からの合流でしょうか?
Commented by ironsky at 2012-05-11 22:49
ちゃびんさん、こんばんは。
無理にお誘いしたようで、申し訳ありません。
撮影と、焼き鳥、この二つで楽しみましょう。
Commented by タミン at 2012-05-12 06:30 x
確かに800Eの出来が素晴らしい。。と私も痛感しています。
D4の画質に満足できない自分がいるんです。。
Commented by ironsky at 2012-05-12 13:46
タミンさん、こんにちは。
やっぱりD800Eはすばらしいと思います。
それなりに軽快に撮れるし。
D4をいつ使うか、ちょっと悩んでしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山形県白糸の滝 ラーメン小学校・・いや、幼稚園? >>