<< D800E高感度実践テスト2 恐ろしやD800E >>

D800E高感度テスト

 五色沼では、遊歩道を歩いて撮影をする予定でした。
 ところが、今年は積雪が多く、遊歩道は閉鎖で、歩くことができません。
 ということで、五色沼を後にして、喜多方市に向かいました。
 もちろん目的は「喜多方ラーメン」です。
 丁度昼時だったので、有名店は大混雑と思っていたら、なんと老舗の「坂内食堂」は、行列があるものの、さほど待ち時間は長くなさそうです。
 カメラ仲間と相談して、並ぶことにしました。
 並んでから20分くらいでしょうか。
 無事テーブルに着き、ラーメンを食することができました。
 私が頼んだのは、「ネギチャーシュー麺」です。
 ラー油であえたネギと、サッパリ味のスープがベストマッチです。
 ちょっと太めの平打ち縮れ麺も、このスープのためにあるという感じです。
 美味しくいただきました。

 さて、今日は高感度テストです。
 iso1250での撮影です。
 等倍で見るとかなりノイズもありますが、これくらいなら十分に使えるというのを、実践で確認することができました。
D800E高感度テスト_e0037126_2142333.jpg
D800E高感度テスト_e0037126_21424962.jpg
D800E高感度テスト_e0037126_2143175.jpg


 ネギのところを等倍で見るとこんな感じです。
D800E高感度テスト_e0037126_2143418.jpg


 麺の部分はこんな感じです。
D800E高感度テスト_e0037126_21441620.jpg

by ironsky | 2012-04-24 21:46 | カメラ | Comments(12)
Commented by タミン at 2012-04-25 07:41 x
さすが!
日本一のラーメン写真家!^^(笑)
実にうまそうです!^^あははは。。。
Commented by MAMEKUN at 2012-04-25 08:22 x
ラーメンより後ろに映ってるビールが気になった(笑)
また呑んだなぁ~(笑) もう来年の2月購入が決定したので呑気に様子見してますが、色々情報が入るので、おとついはD800昨日はD800E今日は5D3とコロコロ気分変わりを楽しんでます
Commented by ts-hobby at 2012-04-25 08:42 x
美味しそうなラーメンですね。
ラーメンのあまり得意でない自分でもこれならいけそうな気がします。
高感度も十分大丈夫ですね。
Commented by くろさく at 2012-04-25 10:01 x
私は大盛りを頂きましたが、見た目よりアッサリしていて美味しかったです。
やはり風評の影響か?あの時間帯であの様な人出では皆さん大変ですね。自分の出来る事は、ただ周りの人に良かったよ。と宣伝するしかありません。
Commented by tkumaso at 2012-04-25 11:21
iso1250でもノイズがわかりませんね、
ネギチャーシュー麺が美味しそう!
Commented by ちゃびん at 2012-04-25 12:21 x
上手い 上手い ラーメンが美味いんじゃないよ(^_^;) ラーメンの撮り方上手い!(^^)! ラーメン雑誌のカメラマンに教えたい(^O^)
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:43
タミンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
坂内食堂のラーメン、私大好きなんです。
久しぶりに食べました。
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:44
MAMEKUNさん、こんばんは。
鋭いですね。
その通り、ビールもいただきました。
運転手も酒好き。
でも、遠慮なく私は飲ませていただきました。
D800でも、5D3でも、じっくりと検討して、納得のいった方をご購入ください。
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:45
ts-hobbyさん、こんばんは。
喜多方ラーメンはサッパリなので、行けると思います。
喜多方では、休日の朝食にラーメンを食すという人も多いようです。
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:47
くろさくさん、こんばんは。
大盛り、私は遠慮しました。
きっと大盛りにしたら、夕食が食べられなかったと思います。
人気食堂の昼時であれですから、福島の観光客が激減していること想像できますね。
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:48
tkumasoさん、こんばんは。
このレベルなら、十分にokだと思います。
画素数が多いので、さほど高感度耐性はたかくないのですが。
ネギとチャーシューの組み合わせ、最高です。
Commented by ironsky at 2012-04-25 21:50
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ラーメンは良いですね。
こういうさっぱり系だと、つい食べ過ぎてしまいます。
今回は、大盛りにしなかった自分を、「ほめてあげたい」と思っています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< D800E高感度実践テスト2 恐ろしやD800E >>