<< 画像比較 D4 D800E D4 D800E 画像比較 >>

手賀沼の朝をD800Eで

 せっかく購入したD800Eです。
 風景に使わなきゃと言うことで、今日は久しぶりに早起きをして、朝日を撮ってきました。
 昨日は雨だったので、霧が出るかなと期待しての撮影です。
 朝日の時には、ほとんど霧はなし。
 しかし、手賀沼の撮影を終えて、帰宅途中でかなりの霧が出ていました。

 D800E+70-200mm
手賀沼の朝をD800Eで_e0037126_22473418.jpg

手賀沼の朝をD800Eで_e0037126_22474663.jpg

by ironsky | 2012-04-15 22:50 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by タミン at 2012-04-16 04:29 x
どうですか??
D800Eの使い心地は???
しかし、きれいですねぇ~!!^^

D3xと比べて判ったんですが、
D4とD800Eは相当絵作りに違いがありますね。。。
赤が特に強調されなくなっています。
Commented by MAMEKUN at 2012-04-16 08:35 x
私の持ってるカメラで一番高解像度がコンデジのTG-810の1400万画素(笑)。もう理解超えてます800E。どうです、PCで見たら『うほっ~』ってなります?
Commented by ちゃびん at 2012-04-16 09:52 x
綺麗だぁ-- 素晴らしい 
テクマクマヤコンテクマクマヤコン 鳥撮り師から風景撮り屋に変身(^O^) 
Commented by tkumaso at 2012-04-16 10:15
うわ~、綺麗ですね!まるで日本画を見るようです、
さすがironskyさんですね。
Commented by ironsky at 2012-04-16 21:42
タミンさん、こんばんは。
正直なところ、やっぱり撮影のテンションは、D4にかないません。
手の小さな私にはジャストサイズなのかもしれませんが。
しかし、無理してコンパクトにした感じで、ちょっと私には???です。
でも、画像は抜群です。
Commented by ironsky at 2012-04-16 21:44
MAMEKUNさん、こんばんは。
D800Eの画像を、等倍で見たらしびれますよ。
正直なところ、D4の画像が霞んでしまいます。
でも、撮影の楽しさは、やっぱりD4が上ですね。
Commented by ironsky at 2012-04-16 21:45
ちゃびんさん、こんばんは。
ありがおとうございます。
久しぶりに、朝寝坊の私が早起きをしました。
Commented by ironsky at 2012-04-16 21:46
tkumasoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
うっすらと雲がかかっていたので、太陽をクッキリと見ることができました。
カメラマンは、早起きが基本ですね。
久しぶりの早起きでした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 画像比較 D4 D800E D4 D800E 画像比較 >>