<< D800E友人が入手 昨日に引き続き >>

D800E入手できそう

 カメラ仲間の一人が、YAMADAに価格交渉と入荷の確認をしてくださいました。
 とりあえず「発売日渡し」の連絡をもらいました。
 また、価格も予約していたときよりも安くなりました。
 交渉してくださった方には、感謝、感謝です。
 今度の週末は、D800Eの試し撮りかな。(笑)

 今日の写真は、D4で撮影したカワセミです。
 これはAFです。
 AFでこれが撮れるととても楽ちんです。
D800E入手できそう_e0037126_211822.jpg

by ironsky | 2012-04-10 21:18 | Comments(10)
Commented by タミン at 2012-04-11 03:21 x
さすが、D4のAFですねぇ~~^^
D800Eの価格といい、今年はいい事尽くめですね!
私の価格は相当厳しいものになりそうです。。。
Commented by ちゃびん at 2012-04-11 08:06 x
ナイス!(^^)! スーパーショット お見事(^^)/~~~
D4なかなかやりますね、ピント バッチリ 凄い(^_^)v
Commented by MAMEKUN at 2012-04-11 08:07 x
私がD800を完全に購入リストから外したのは『手持ちで撮れるのか?』の疑問からです。スナップが多いので三脚は持ち歩かないからなんですが、ironskyさんの実写レビューが楽しみです。『手持ちでも撮れる』となるとまたまた購入リストに載ります(私はD800で)
Commented by tkumaso at 2012-04-11 11:44
D4でカワセミが魚を咥えて飛びあがる瞬間をAFで撮られたのですか、
こんなにピントばっちり、すごいですね。
DがあるのにD800ですか、サブ機として使われるのですか。
Commented by ts-hobby at 2012-04-11 11:46 x
D4にD800とくれば、もう怖いものなしですね。
ironskyさんの使い分け、楽しみにしています。
今週末が楽しみですね。
Commented by ironsky at 2012-04-11 22:04
タミンさん、こんばんは。
D4のAFは良いですね。
最初の頃、ちょっと???という感じもありましたが、確実にD3から進歩していることが確認できました。
D800Eは、もう試されましたか?
Commented by ironsky at 2012-04-11 22:05
ちゃびんさん、こんばんは。
これがAFで撮れるのですから、D4様々です。
しばらくは、カワセミの撮影にハマりそうです。
Commented by ironsky at 2012-04-11 22:07
MAMEKUNさん、こんばんは。
D800シリーズは、基本的に三脚を使って撮るカメラだと思っています。
でも、なくても撮れるとは思います。
気軽にスナップと言うには、ちょっときついかも知れませんが。
素直に5D3に行った方が良いかもしれません。
私がMAMEKUNさんの立場なら、間違いなく5D3を選びます。
Commented by ironsky at 2012-04-11 22:10
tkumasoさん、こんばんは。
D3からニコンのAFはかなり良くなりました。
でも、D4はD3からさらに進歩した感があります。
D4とD800E、メインとサブではなく、使い分けになると思います。
Commented by ironsky at 2012-04-11 22:10
ts-hobbyさん、こんばんは。
D4で野鳥撮り、D800Eで風景撮りと考えています。
散財したので、これから先はしばらくおとなしくしています。(笑)
週末は、どこかに撮りに行きたいのですが、仕事も入っているんです。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< D800E友人が入手 昨日に引き続き >>