<< まずった 上野と言ったら >>

パンダを見たので

 上野動物園でパンダを見たので、動物園をでてすぐのところにある「桜木亭」で、パンダ焼きをかいました。
 娘と上野動物園に行ったときは、必ず買ったものです。
 人形焼きというか、今川焼きのパンダ版というか、小麦粉の皮に、しこあんの入ったものです。
パンダを見たので_e0037126_2150093.jpg
パンダを見たので_e0037126_2150734.jpg

by ironsky | 2012-01-24 21:50 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2012-01-25 07:59 x
ヘソが桜だぁ(笑)。かわいいかわいい。しこあんって(笑)想像してしまいましたがな。 雪で大変なんじゃないですか。気をつけてくださいね。
Commented by giovanni_jp at 2012-01-25 09:04
タレ目ぐあいが、可愛いですねぇ♪ (^^
「桜木亭」でしか売っていないのでしょうか。
東京駅などで売っていれば、お土産になりそうですけど。
Commented by ちゃびん at 2012-01-25 15:02 x
甘そう(>_<) 俺はパンダ印のビールが良い、そんなビールはないか(^_^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-01-25 17:33
こんにちわ~**
上野動物園行かれたんですか、私の方が少し先だったようですね
パンダのところ空いていてよかったですね
最初に行ったころは凄く混んでいましたが、2度目の時は少し空いていました
パンダのお菓子があるんでしょうね
便乗商品ですね
お土産にはよさそうですね(^-^;)
Commented by ironsky at 2012-01-25 20:49
MAMEKUNさん、こんばんは。
桜木亭なので、桜なんでしょうね。

昨日は通勤が大変でした。
私の場合、幹線道路を使っての通勤なので、大きな問題はなかったのですが、反対車線は、事故で大渋滞でした。
Commented by ironsky at 2012-01-25 20:50
じょばんにさん、こんばんは。
パンダはタレ目のところがポイントです。

このパンダ焼きは、おそらく「桜木亭」のみの販売だと思います。
桜木亭では、パンダ焼き専用の機械を導入して、全自動で焼いています。
Commented by ironsky at 2012-01-25 20:52
ちゃびんさん、こんばんは。
大酒飲みのちゃびんさんには、パンダ焼きは甘すぎると思います。
でも、あんこの量はほどほどで、なかかなこれがイケるんです。
娘が小さいときに買ったのが最初でした。
それ以来、けっこうファンだったりします。(笑)
Commented by ironsky at 2012-01-25 20:54
wakabaさん、こんばんは。
私もwakabaさんのブログを見て、「同じだな」って思っていました。
パンダ人気の陰りも早いですね。
かつては、大行列が続き、大変だったのですが。

パンダ焼きは、メインの入り口の左側(入り口に向かって)のお店で売っています。
裏側に回ると、パンダ焼きが山積みされています。
名前
URL
削除用パスワード
<< まずった 上野と言ったら >>