<< 熊本で昼食と言ったら 三角 石積みの港 >>

三角町 坂の上の雲ロケ地

 石積みの港の近くには、古い建物が多く、そこが「坂の上の雲」のロケ地になっています。
 今日紹介するのも、ロケ地になったところです。
 狭い場所なのですが、うまく撮影するものだと、そのカメラワークに感心させられます。
三角町 坂の上の雲ロケ地_e0037126_2236920.jpg
三角町 坂の上の雲ロケ地_e0037126_22362545.jpg
三角町 坂の上の雲ロケ地_e0037126_22364239.jpg
三角町 坂の上の雲ロケ地_e0037126_2237228.jpg


 今日は午後から、D4購入に向けての資金確保のために、資材の売却に行ってきました。
 売却したのは、D3、D2x、70-200mm(旧型)、300mmF4です。
 予想よりも高く買い取ってもらいました。
 とりあえず、これでD4購入の目処が立ちました。
by ironsky | 2012-01-15 22:39 | 九州 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2012-01-16 08:07 x
あれ?ironskyさん機材を売るのって珍しい~というか初めて?。D4には頑張ってもらわないといけませんねぇ(笑)。私はもう落ち着いてきて、当分はFM3Aで行くことにします(笑)
Commented by giovanni_jp at 2012-01-16 08:56
レトロで良い感じの町ですねぇ~
こういう雰囲気って、とても絵になります。
いいなぁ~ 私も行ってみたいです! (^^
Commented by ts-hobby at 2012-01-16 15:51 x
D4ですか。すごいですね。
自分はD700でカメラの進化が止まってしまっています。
今手持ちの機材を全部売り払ってもD4にはかなり足りません(汗)。
当分はD700で我慢ですね。というか自分にはこれでも十分すぎるかも(笑)。
Commented by ironsky at 2012-01-16 20:18
MAMEKUNさん、こんばんは。
D2xはD3を購入に際して売却しませんでした。
しかし、その後の稼働率を考えると、持っていても意味のないことを知りました。
ということで、発売前なら、少しは高く売却できるのではないかと思い、ソフマップに行ってきました。
ソフマップは、カメラに関してはまったくの素人です。
上限の額が決まっていて、そこから付属品の欠品があれば1つにつき1500円のマイナスという感じです。
レリーズ回数とか、ボディの痛み具合とか、まったく考慮されません。
ですから、使い倒したマシンを持って行くには最良のところです。
Commented by ironsky at 2012-01-16 20:20
じょばんにさん、こんばんは。
レトロな建物がちゃんと残っているところが、三角の良いところです。
カメラを持って、のんびり歩くには最高です。
きっと海の幸も美味しいと思います。
もう一度行ってみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2012-01-16 20:22
ts-hobbyさん、こんばんは。
D4が自分には必要のない高額なカメラだと言うことはわかっています。
しかし、私もあとちょっとで現役が終わりとなります。
無理をして買えるのもあとちょっと。
ということで、予約をしました。
写真を撮るのなら、現在のサブ機、D7000でも十分すぎます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 熊本で昼食と言ったら 三角 石積みの港 >>