<< 松島 ウニ丼&海鮮丼 >>

祝口観音滝

 2日目、宿を出て、熊本市内に向かいました。
 その途中、上天草市にある「祝口観音滝」によりました。
 そうしたら、なんと滝の手前には噴水が・・・・・。
 さらには、水量が少なくて、滝はショボショボの状態。
 せっかく行ったので撮影はしましたが。
祝口観音滝_e0037126_20492662.jpg
祝口観音滝_e0037126_2049483.jpg

by ironsky | 2012-01-12 20:50 | 九州 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2012-01-13 08:02 x
35mmカメラが欲しいこれが一番にあるんですが、マイクロフォーサーズは今のE-P2で満足しています。APS-Cサイズのカメラが一眼レフでしかもっいてないので、X-PRO1かNEX-7くらいの大きさで欲しいんです。行きつく先は35mm(笑)。まぁあれこれ悩んでいるのが楽しいのでいいです。 それにしてもまぁ滝の前に噴水・・。なんというか発想が飛んでるなぁ噴水より高く。
Commented by giovanni_jp at 2012-01-13 08:52
噴水って、人口の噴水ですか?
滝のショボさは仕方がないので許せますが、人工の噴水とは・・・orz
Commented by tkumaso at 2012-01-13 09:46
右端のが祝口観音滝ですか
人工の噴水の方が迫力ありますね。
Commented by ちゃびん at 2012-01-13 13:32 x
観光協会か自治体か知らないですが、とんでもない発想する人が居るんですね(-_-;) 考えて実行した人 国宝級だ(>_<) 
Commented by footworker at 2012-01-14 08:17 x
地元の者もあまり行ったことのないポイントを隈なく探訪されたようですね^^

その行動力には脱帽です!^^

しかし、私のところにちょっと立ち寄ってもらったら、
”くまもん”(自分のこと)も居たし、奥様に注射の1本でもして差し上げられたのになぁ(笑)
Commented by ironsky at 2012-01-14 22:02
MAMEKUNさん、こんばんは。
35mmサイズ、レンズの焦点距離そのままで使えるというのが魅力です。
野鳥などの撮影だと、APS-Cも良いですけどね。
あれこれ色々な物に手を出すのが、マメクンの真骨頂。
でも、一点豪華主義というものいいものですよ。

公園として整備したのでしょうけど、無駄な物だと思います。
Commented by ironsky at 2012-01-14 22:02
じょばんにさん、こんばんは。
滝の前に噴水というのは、さすがに驚きました。
けっこう山深いところにあるんです。
Commented by ironsky at 2012-01-14 22:04
tkumasoさん、こんばんは。
噴水の迫力に、肝心な滝の方が負けていました。
ここは名水のようで、山の中にもかかわらず、ポリタンクを持って水をくみに来る人がいました。
Commented by ironsky at 2012-01-14 22:04
ちゃびんさん、こんばんは。
どういう発想なんでしょうね。
おそらく、公園として、みんなが憩える場所にしたかったのでしょう。
しかし、この噴水はいただけません。
Commented by ironsky at 2012-01-14 22:07
footworkerさん、こんばんは。
ガイドブックに載っていました。
宿の方にどのあたりか聞いたのですが、誰も知りませんでした。
祝口という地名はは知っていましたかが。

くまもんがいましたか。
ゆるキャラ日本一、おめでとうございます。

>奥様に注射の1本でもして差し上げられたのになぁ(笑)
どういうお注射ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 松島 ウニ丼&海鮮丼 >>