<< 中華街 B級グルメといったら >>

PSVITA

 12月17日、待望のPSPの後継機、PSVITAが発売になりました。
 私は予約開始日に、いーでじにて予約をしていたので、17日の午後、無事入手。
 その日の夜に、近所のGEOにソフトを買いに行ったら、PSVITAが普通に売られていました。
 無理して予約する必要はありませんでした。
 それにしても、ニンテンドー3DSも、発売日の入手こそ大変だったものの、1週間後くらいには普通に購入することができました。
 DSやDSLite、そして初代のPSPなどは、転売業者の買い占め等もあり、なかなか入手できませんでした。
 きっとメーカーが出荷数を増やしているのでしょう。
 でも、かつてのように、ゲーム機が売れなくなってきた兆候とも受け取れます。

 さて、私の購入したのは、3G回線が使用できるモデルです。
 100時間分のプリペイドカードがついてきています
 まだ接続の手続きはしていません。
 wifiのみでネットに接続しています。
PSVITA_e0037126_2239791.jpg


 上はPSP200です。
 それと比べると、大きくなりました。
 もちろん重量もかなり増えています。
by ironsky | 2011-12-19 22:40 | コンピュータ | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2011-12-20 08:06 x
日曜日ヨドバシに出かけた時、売ってましたね。なにより最近は一人一台ということで、大量買いできなくなり以前ヨドバシの店の前で何十台とゲーム機を持って動けない人というのを見かけなくなりました。(笑)
一応、我が家にもありますPSV。息子が買ったのですが最初の印象は『重い』です。液晶でかいし、綺麗だし、そのあたりはすごいマシンだと思いました。3Gモデル5000円高いですよね。でも100時間のカードついてるんですか?。それなら3Gモデル買ってもいいかな~(自分用に買う気のMAMEKUN)
Commented by ts-hobby at 2011-12-20 08:41 x
ゲームはあまりやらない自分ですが、これはなんか気になりますね。
とにかく映像が綺麗そうですよね。
なんとなくですが欲しいような気持になっている自分が怖いです(笑)。
Commented by ironsky at 2011-12-20 22:28
MAMEKUNさん、こんばんは。
新型ゲーム機の発売日には、長蛇の行列というのは定番でしたね。
それがなくなったことは、寂しい限りです。
買う側としては、決してまずいことではないのですけれども。
100時間分の利用カードと、2100円の手数料がただになる特典がついています。
初回限定50万台です。
うわさでは、70万台に増やされたと言うことですが、定かではありません。
購入するのなら、早いほうが良いと思います。
Commented by ironsky at 2011-12-20 22:30
ts-hobbyさん、こんばんは。
ゲームだけでなく、携帯音楽プレーヤーや、ネットへのアクセスなど、情報端末としても使えます。
ただ、初期不良は多いようです。
購入するときには、そのあたりも考慮した方が良いと思います。
初回限定というのに魅力を感じないのでしたら、ちょっと時間をおいてから購入することをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中華街 B級グルメといったら >>