<< PSVITA うどん 豊寿庵 >>

B級グルメといったら

 B級グルメ界では、焼きそばが注目を浴びています。
 麺好きの私が、ちょっと気になった焼きそばの店がありました。
 「丸笑」と言います。
 前に一度言ったら、丁度定休日。
 今回は無事はいることができました。
 駐車場のスペースは3台分。
 なんとか駐車ができました。
 店の中には、カップルが4組と、男性1人という状況。
 しかし、ほとんどの人が食べていません。
 待たされること、20分、やっと注文した焼きそばが来ました。
 注文したのは、私が定番のソース焼きそばで、家内が醤油焼きそばです。
 どちらもボリューム満点です。
 お味の方は、定番のソース焼きそばの方が好みかな。
 やっぱり、焼きそばはソースです。
e0037126_22133241.jpg
e0037126_2213465.jpg


 餃子も頼んでみました。
 こちらもジューシーでGOODです。
e0037126_22142788.jpg

 iPhoneで撮影しました。
by ironsky | 2011-12-18 22:15 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2011-12-19 08:09 x
私も昨日は焼そば・お好み焼きが晩御飯でした。お店で食べるとやっぱ美味い。金曜日忘年会の開始まで時間があったので何年かぶりに日本橋に行ってきました。スマートフォンのバッテリー充電器を買ったのですが、近くの喫茶店で休憩がてら中身を見てみると、なんと電源が入ってる(笑)しかもOFFにしても切れない。よくよく見ると、各種アダプタに同じものが入っていて、数はそろっているけど、種類が少ない。『ヤレヤレ』でまたお店に行き直して交換してもらいました。MADE IN 言わなくてもわかりますよね(笑)。あっもちろん、喫茶店で箱を開けたとたん『カンカラカン』と転がったりしませんでしたよ~(ironskyさんにしかわからないコメントですいません)
Commented by ts-hobby at 2011-12-19 08:36 x
ラーメンはあまり好きではない自分ですが、焼きそばは大好きですね。
最近B級グルメと称していろんな地方の焼きそばがありますが、やっぱり昔からの
普通のソース焼きそばが好きですね。
お好み焼屋さんでお好み焼きを食べた後に食べる焼きそばが大好きです。
Commented by giovanni_jp at 2011-12-19 10:33
広島で焼きそばと言えば、お好みソースです。
定番というより、それしか知りませんでした。
30代前半だったと思うのですが、社員旅行で東京の下町に行ったとき、
会社の女子社員が注文した焼きそばにウースターソース(?)がかかって
いたのを見て驚いた記憶があります。
カップ麺のUFOは昔から広島にもありましたが、あれは別の食べ物という
意識がありましたので、実際のソース焼きそばは驚きでした。
ところ変われば、食べ物も違うものだと実感しました (^o^
Commented by ironsky at 2011-12-19 22:44
MAMEKUNさん、こんばんは。
大阪は粉ものが好きですから、よく食べるのではないでしょうか。

久しぶりの日本橋ですか。
かつては、毎週のように行っていたのでは?
しかし、やってくれますね、made in ●●は。

秋葉の喫茶店での出来事、あのときはよくやったものです。
お店の人は、疑いもせずに交換してくれました。
世の中悪い人がいるものです。(笑)
Commented by ironsky at 2011-12-19 22:45
ts-hobbyさん、こんばんは。
私も焼きそばは大好きです。
しかし、外で食べるのは、本当に久しぶりでした。
この店は、店主が麺の卸売りか何かをやていたようで、こだわりがあるようです。
焼きそばはソースが基本ですね。
Commented by ironsky at 2011-12-19 22:47
じょばんにさん、こんばんは。
焼きそばもお好みソースですか。
関東の場合は、ウースターソースが普通です。
土地によって違うものですね。
中華屋さんなどの焼きそばは、醤油が多いでしょうか。

UFOは一般的な焼きそばとしては見られていないんですね。
関東では、あれが普通です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PSVITA うどん 豊寿庵 >>