<< 朝日の中で 東京モーターショー >>

東京モーターショー その2

 すみません、ここのブログではこの手のものはあまり好かれないのかもしれません。
 しかし、私は正直、自動車が大好きなんです。
 今はカメラを趣味にしていますが、もう30年近く車好きできました。
 ということで、もうちょっとだけおつきあいください。
 今日は最初の1枚を除き、今欲しい車です。この中の1台を次期愛車にねらっていますが、はたしてうまくいくかどうか・・・・・
 昨日漏れてしまった大好きないすず117クーペ
 このスタイル、今でも新しいです。
東京モーターショー その2_e0037126_21141570.jpg

 続いて、これは三菱のランサーエボリューション
東京モーターショー その2_e0037126_21144877.jpg

 次がスバルインプレッサstiバージョン
東京モーターショー その2_e0037126_21142381.jpg

 そしてフォルクスワーゲンのゴルフGTI
東京モーターショー その2_e0037126_21162830.jpg

 最後がプジョー、407クーペ
東京モーターショー その2_e0037126_21151995.jpg


東京モーターショー、もう一つのお楽しみ
コンパニオン女性の写真をアップしてあります。
by ironsky | 2005-10-31 21:18 | 自動車 | Comments(14)
Commented by dorichan-t at 2005-10-31 21:45
こんばんは。
117クーペ、、、ジウジアーロでしたっけ、それともピニンファリーナ?
遠い昔の記憶でぼやけてしまいました。優れたデザインは、本当にいつまでもいいですよね。
モーターショーは、私も、晴海でやっていた頃に行ったことがあります。
117のすぐ奥に写っているヤマハのRZが、衝撃的なデビューをした時でした。
Commented by ironsky at 2005-10-31 21:52
dorichan-tさん、こんばんは。
117クーペ、ジウジアーロのデザインです。
そうそう、モーターショーは晴海でやっていたんですね。
東京駅からバスに乗りました。
Commented by kagetu88231 at 2005-10-31 22:12
懐かしい車ばかりですね。
中学生の頃憧れていた車たちです。
117クーペ、スプリンタークーペ、サニーのクーペ流行りましたね。
でも、免許をとってからはファミリーカーばかり乗っています。
Commented by mitsurui2 at 2005-10-31 22:46
117クーペ、当初は手作りだったような記憶があります。この写真の角目は量産用になってからのタイプでしょうか。忘れてしまいました。ゴルフGTI 407クーペこの2台は魅力ありますね。 Stone
Commented by moraisan at 2005-10-31 23:06
こんばんは。車を運転しない自分ですが、一台だけ印象深い車があります。117クーペです。もう31年前ですが、学生で上京し始めて従兄弟の運転で高速道路なるものを走ったのでした。車など(失礼)どれも同じように見える中にあって、前を走る一台の車の後姿の美しさに、従兄弟に車種を尋ねたのが117クーペでした。なんだか部外者のコメントになりましたね^^;
Commented by ironsky at 2005-10-31 23:28
花月さん、こんばんは。
あこがれてと、現実と、ギャップがあるのは仕方のないことですね。
特に、家庭ができたりすると、クーペタイプは居住性が悪いので、ひんしゅくのもとです。
Commented by ironsky at 2005-10-31 23:31
Stoneさん、こんばんは。
117クーペ、ご指摘の通り最初は手作りだったと思います。
いつまで手作りだったかは私も記憶ありません。
角目は、70年代後半からヘッドライトの流行が角目になり、それに習ってモデルチェンジしたものです。
正直なところ、このボディに角目は合わないと思います。
Commented by ironsky at 2005-10-31 23:32
moraisanさん、こんばんは。
117クーペの思い出、なんか目に浮かぶようです。
決して外部者のコメントなんかではありません。
ご安心ください。
Commented by mayaha at 2005-11-01 09:54
真ん中のスバル見覚えがあると思ったら、世界ラリー選手権の映像で見たのでした。
ironskyさんすっかりオトコノコに戻ってますよね~
Commented by ironsky at 2005-11-01 20:01
mayahaさん、こんばんは。
インプレッサは世界ラリー選手権で大活躍をしている車です。

>ironskyさんすっかりオトコノコに戻ってますよね~
いい年をして、お恥ずかしい限りです。(笑)
Commented by Stone at 2005-11-01 21:24 x
HP拝見しました。やはり、人物写真(それも美しい人は)は良いですね。やはり、こういう場所へも出向く必要があります。また、チャンスをみていきたいと思います。
Commented by daybreak2005 at 2005-11-01 23:40
こんばんは!結構、車の写真好きです。はい。
なんかD2Xが急に恋しくなりました。
また寄ります。
Commented by ironsky at 2005-11-02 20:55
daybreak2005さん、こんばんは。
ありがとうございます。
D200、私も予約してしまいそうな勢いです。(もうその気になっています)
車の写真って、いいですね。
車は男のロマンです。(笑)
Commented by ironsky at 2005-11-02 21:09
Stoneさん、やっぱりイベントの花はコンパニオンです。
これが目的??というわけではないのですが、やっぱり楽しみです。
しかし、顔にピンとを合わせるのがこんなに難しいとは思いませんでした。(ほとんど合っていない)
ポートレートは無理ですね、私には。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝日の中で 東京モーターショー >>