<< 全国伝統工芸センター 夕日 >>

ironskyの昼食シリーズ

 今日は池袋に用事があっていきました。
 6月に入った「暖暮」という店にもう一度行ってみました。
 博多ラーメンです。
 今回も、私の期待通り、満足させてくれました。

 私の注文したのはネギ胡麻ラーメンです。
ironskyの昼食シリーズ_e0037126_043525.jpg


 
 豚骨スープとネギ胡麻はよく合います。
ironskyの昼食シリーズ_e0037126_0431879.jpg


  麺はバリカタで頼みました。小麦粉の味がわかり、博多系ラーメンらしいものでした。
ironskyの昼食シリーズ_e0037126_0433264.jpg


 スープは豚骨ですが、香りは押さえられていて、豚骨を感じさせません。
ironskyの昼食シリーズ_e0037126_0434379.jpg

by ironsky | 2011-10-01 23:39 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by etakenaka at 2011-10-02 12:42
最近、胃袋が弱ってきたのか、ちょっと油っぽい料理だと
しばらく胃がもたれてしまいます。(情けない話ですが)
なので、豚骨こってり系のラーメンは避けています。

↓のGPSロガー、やっぱり欲しくなりました。(笑)
Commented by Mパパ at 2011-10-02 19:19 x
ネギと胡麻がイッパイ入っていて美味しそうです。
ほんとラーメンが好きですね。
Commented by ironsky at 2011-10-02 22:19
etakenakaさん、こんばんは。
私はこってり系のラーメンが好きです。
血圧のことを考え、スープは全部飲まないようにしています。

GPSロガー、おもしろいです。
ぜひ購入して遊んでみてください。
Commented by ironsky at 2011-10-02 22:20
Mパパさん、こんばんは。
ネギと胡麻がたっぷり。
美味しいラーメンでした。
都内に出かけたときの昼食は、特別なことがない限りラーメンにしますね。
Commented by giovanni_jp at 2011-10-03 13:32
わ、これは旨そうなラーメンですね (^O^
そういえば、しばらくラーメンを食べてないです。
なかなか外食の機会がないので・・・
Commented by ironsky at 2011-10-03 21:17
じょばんにさん、こんばんは。
お昼の一番の候補はラーメンです。
関西だとうどんだったりしますね。
あと長野ならおそばとか。
広島はやっぱりお好み焼きかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 全国伝統工芸センター 夕日 >>