<< 参道 ironskyの昼食はラーメン >>

成田山 新勝寺

 千葉県に住んでいても、なかなか成田山には行かないものです。
 私が前回成田山に行ったのは、もう30年ほど前。
 飲み会などで成田駅に行くことがあっても、成田山には行きません。
 今日は成田で飲み会。
 せっかくの機会なので、新勝寺の写真でも撮ってみようと、カメラを持ち出しました。
 しかし、今日は久しぶりに暑い。
 その暑さに負けて、シャッターを切った回数はほんの少し。
 こんなことではカメラマン失格だなと思いました。
成田山 新勝寺_e0037126_22594482.jpg
成田山 新勝寺_e0037126_22595611.jpg
成田山 新勝寺_e0037126_230947.jpg
成田山 新勝寺_e0037126_2302870.jpg

by ironsky | 2011-08-06 23:01 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by ts-hobby at 2011-08-07 09:38 x
千葉の成田山は行ったことがありません。
こちらの地方には犬山に成田山の別院があります。
そこはいつも車の御祈祷に行きます。
Commented by gattin38 at 2011-08-07 15:03
こんにちわ。うーん、さすが立派なお寺。 新勝寺というお寺なんですね。成田さんは知っていても新勝寺は知らなかったです。お守りには新勝寺という名前が入ってますでしょうか?
東京にいるとき一度は行っておけばと悔やまれます。
Commented by giovanni_jp at 2011-08-07 19:25
暑いと写真撮るのも大変ですよね・・・
ストラップも汗だくになりますし、額や頬の汗もカメラに
ベットリ付いてしまいます (^o^;

私は、できるだけカメラを長持ちさせたいので、あまり
ハードな使い方をしたくないので、汗も気になります (^^;
Commented by ironsky at 2011-08-07 22:04
ts-hobbyさん、こんばんは。
全国に成田山がありますね。
千葉のここは、その総本山です。
しかし、土曜日というのに、人はまばら、いつもなら外人の観光客が多いのにあまりいません。
原発事故の影響ですね。
Commented by ironsky at 2011-08-07 22:05
gattinさん、こんばんは。
普通成田山と言ったら、この新勝寺のことを指します。
初詣客の数ベストテンの上位にくる「成田山」は、この新勝寺のことです。
お守りには「新勝寺」と入っていないように思います。
Commented by ironsky at 2011-08-07 22:07
じょばんにさん、こんばんは。
最近、暑いと言っては休憩、寒いと言っては休憩、疲れたと言っては休憩というパターンです。

カメラが汗でべとべとになったときは、とりあえず布で綺麗にから拭きするようにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 参道 ironskyの昼食はラーメン >>