<< 古代蓮 帰ってきました >>

明日は

 行田の古代蓮を撮りに行く予定です。
 蓮の花は午前6時頃に開花します。
 ですから、その前に現地について準備をしなければなりません。
 とりあえず5時には着く予定で出発です。
 3:30ころに出発です。
 今日は早く寝ます。
明日は_e0037126_2014493.jpg

by ironsky | 2011-07-09 20:15 | 身近な花 | Comments(8)
Commented by 五郎 at 2011-07-09 22:31 x
早朝にハスの花が開くとき「PON!」って音がするそうです
確かめたことはありませんが、というか早起きが苦手なんです
ひょっとしたらironskyさんは聞けるかも!
Commented by ichibey at 2011-07-09 23:30
仕事なので行けない...σ(^◇^;)

http://r.ebay.com/a3YLmp こんなアダプタどうです?
Commented by etakenaka at 2011-07-10 10:22
ハスは早い時間が勝負ですから、早起きが必須ですね。
行田の古代ハス、作品を楽しみにしています。
Commented by Mパパ at 2011-07-10 19:25 x
蓮を撮りに行かれたのですか・・
私も毎年行ってますよ・・
今年はまだ行ってません。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:38
五郎さん、こんばんは。
私もその音が聞きたいと思っているのですが、聞いていません。
今回も、また聞けませんでした。
もっとも、朝の5時で、かなりの人でしたから、その喧噪で聞こえないのだと思います。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:39
ichibeyさん、こんばんは。
最近は土日が仕事なんですね。
土日に休めるようになったら、また一緒に撮影に行きましょう。
それと焼き肉も。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:43
etakenakaさん、こんばんは。
咲き始めるのが午前6時頃ですから、5時頃についてスタンバイしました。
しかし、5時だというのに、もうたくさんの人が訪れていました。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:44
Mパパさん、こんばんは。
行田の古代蓮は毎年行っています。
いつもは、カメラクラブの方達と一緒に行くのですが、今回はカメラクラブの方の撮影はないということだったので、いつもの焼き肉メンバーと待ち合わせをしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 古代蓮 帰ってきました >>