<< 今日のコロン 新橋 >>

ゲームネタです

 今月の9日に「二の国 漆黒の魔道士」というゲームが出ました。
 DSのゲームは、マジコンといって、市販のゲームをコピーして遊ぶツールが出回っています。
 法律で販売禁止にするなど、対策は進んでいるのですが、その数の多さは半端ではないようです。
 メーカーとしても、対策を取らないと死活問題です。
 さて、この「二の国」パッケージがやたらと大きいのです。
 なぜこんなに大きいかというと、そこには1冊の本が入っているからです。
 この立派な本がコピー防止のためのものなのです。
 ゲームの進行上、この本が必要です。
 コピー品で遊んでいる人には、この本がありません。
 ですから、ゲームが進められないのです。
 しかし、この大きさを見てください。
 私は都内の出るとき、よくゲーム機をもって行きます。
 電車の中や、一服するときにゲームをするからです。
 でも、この大きな本を持って行く気は起こりません。
ゲームネタです_e0037126_2112431.jpg
ゲームネタです_e0037126_212012.jpg

by ironsky | 2010-12-13 21:02 | コンピュータ | Comments(8)
Commented by ichibey at 2010-12-13 22:10
荷(物)ノ国?σ(^◇^;)
Commented by at 2010-12-13 22:15 x
DSは持ってないのでこのソフトはノーチェックですが、
レベルファイブ製作なのでRPGかな?
メーカーも色々考えてますね。
実は、私はゲーマー暦25年のヘビーゲーマーです(笑)
Commented by MAMEKUN at 2010-12-14 07:39 x
ichibeyさんに座布団三枚あげてください(笑)
さてさて大変お世話になりました。足元が危なかったMAMEKUNです。
ホテルに帰ってベッドから落ちました。顔面強打して痛かったぁ。相当酔っ払いましたね。ど~やって帰ったのか?、ironskyさんとどこでどうやって別れたのかまったくわかりません。今日からちょっとironskyさんを見習って、週末の飲酒だけにしようかと考えてます。とにかく、とても楽しく愉快でした。ありがとうございました。感謝感謝
Commented by OM1ユーザー at 2010-12-14 19:13 x
ironskyさんはゲーム世代なんですね。
私はファミコンすらやった事が無くて触るのが怖いという感じです。(笑)
三渓園に行かれたんですね、大昔2度位写真撮りに行った事があります。
いつか行ってみたいと思っていますがなかなか機会が作れないでいます。
あ、それから寒さに弱いと言う事ですが、寝る時は年寄り臭いですが湯たんぽがいいですよ、一度使い出したら止められませんよ。
Commented by ironsky at 2010-12-14 21:22
ichibeyさん、こんばんは。
MAMEKUNさんから、座布団3枚というリクエストがありました。
座布団じゃおもしろくないので、生ビール3杯でどうですか?
Commented by ironsky at 2010-12-14 21:23
宮さん、こんばんは。
ヘビーゲーマーなんですね。
私もゲーム歴だけは長いです。
インベーダーゲームから入っていますから。
でも、最近はヘビーなゲームはやりません。
基本的にRPGです。
Commented by ironsky at 2010-12-14 21:25
MAMEKUNさん、こんばんは。
ichibeyさんには、座布団ではなくて、ビールを3杯にしておきます。

ご苦労様でした。
MAMEKUNと分かれてからのことは、メールで送りました。
ここでは公表できません。(笑)
Commented by ironsky at 2010-12-14 21:27
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私の若い頃に、テレビゲームができました。
インベーダーゲームは、仕事を始めて2年目だったと思います。
それ以来のゲーム好きです。

三渓園は、今年初めて行きました。
春の花の時期に行ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のコロン 新橋 >>