<< 三渓園の紅葉 三渓園 >>

三脚

 11月21日に三脚、GT2540LLVLを買いました。
 そして昨日、また三脚を買っちゃいました。
 今度はGT3531sというやつです。
 前回購入したものは、普段使いで、70-200mmあたりが最重量です。
 328を使うには、ちょっと弱すぎ。
 そこで328用にGT3531sを買いました。
 今ならキャッシュバックがありますから。
三脚_e0037126_21183257.jpg
三脚_e0037126_21184056.jpg
三脚_e0037126_21184964.jpg

 GT3531sには、今まで使っていたビデオ雲台マンフロットの501HDVをつけました。
 GT2540LLVLの方には、マーキンスの雲台をつけました。
 とりあえず、これで私の三脚は完成です。
by ironsky | 2010-12-06 21:22 | 写真 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2010-12-07 08:03 x
失礼だとは思いながら、値段が気になり調べてみると・・・・。私の三脚でいうと、足が8本くらいないと、釣り合わないお値段。機材が高級になると、全部高級にしないと合わなくなってしまいますもんね(でないと、性能を生かしきれない)で、このくらいの高級な三脚になると雲台がついてないんだ~って知りました(笑)
Commented by Mパパ at 2010-12-07 16:12 x
3型・・おめでとうございます。
これで完成ですね。
Commented by ironsky at 2010-12-07 21:03
MAMEKUNさん、こんばんは。
調べちゃいましたか。(笑)
三脚の購入で、かなりへそくりを使いました。
でも、欲しいと思った勢いというのもあるので、無理をして買いました。
家内には内緒でっせ。(いつもこのパターンですね)
Commented by ironsky at 2010-12-07 21:04
Mパパさん、こんばんは。
ありがとうございます。
3型の購入で、後しばらくは三脚は買わないと思います。
間違ってロクヨンとか買ってしまったら、5型が欲しくなるのでしょうけど、そういう予定は全くありません。
Commented by tkumaso at 2010-12-08 15:23
こんにちは。
ジッツオの三脚を買われたのですね、
これで野鳥の撮影も万全ですね、
そのうち傑作写真をものにして下さい。
Commented by ironsky at 2010-12-08 20:39
tkumasoさん、こんばんは。
無理して買いました。
できるだけ、この三脚が無駄にならないように、野鳥を撮りに行きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三渓園の紅葉 三渓園 >>